アメブロから引っ越しました。

報告
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

アメブロから引っ越しました。

 2011年より約8年間アメブロにてたびくら~バイクで47都道府県制覇!~というブログを運営していました「くーらー」と言うものです。

あまり自分の事を語る人でもないので、ざっくりプロフィールとこれまでの経緯を申し上げます。

 まず僕がバイク、、、と言うか原付に乗り始めたのが高校卒業直後の18歳のころから。
元々18きっぷ旅行や自転車で遠くまで行ったりと根っからの旅好きな僕にとってはバイクは旅の相棒としては最高の乗り物でした。 バイクが好きと言うよりは、旅好きで移動の手段としてバイクに乗っている、と言う感じなんだと思います。

 原付のジョグZR(2006~2007)に乗り始めてからは、ZZR250(2007~2010)⇒スーパーシェルパ(2010~2012)⇒ジェベル250XC(2012~2015)⇒ST250(2016~2017)⇒現在所有しているGSR250(2017~)と乗り継いでいます。

 主な長距離ツーリングとしては

・2007年ざっくりと日本一周
・2008年名古屋発~東北、北海道ツーリング
・2009年名古屋発四国・九州ツーリング
・2010年名古屋発北海道・東北ツーリング
・2011年ざっくりと日本縦断
・2013年東北&北海道/四国&九州ツーリング
・2015年北陸&東北一周ツーリング
・2017年四国&九州/北海道&東北ツーリング

 2010年に沖縄をレンタルバイクで走ったこともあって、47都道府県すべてバイクで制覇することが出来ました。
そして、このブログではそんな経験を記録に残しつつ、皆さんのツーリングのちょっとした参考になればと思い掲載しています。

初のワードプレス運営なので、投稿テストも兼ねてアメブロの記事をコピペして掲載しています。
まだまだ引っ越し途中なので情報量としてはアメブロの方が豊富なのでアメブロの「たびくら」今後もしばらく残しつつ引っ越し作業を進めていきたいと思います。
※どうも旧ブログの記事を残していると重複記事とみなされて検索に引っかかりにくくなりやすいとの事なので、アメブロからこちらに引っ越した記事はアメブロ側を随時非表示⇒削除していく方針にします。(これで重複記事とみなされないかは不明だけど)

アメブロ自体は今後何かあったときの予備用に残しておきますが、しばらくはこちらとアメブロの情報量がバランス悪くなってしまい、不便をかけるかもしれません。

なにせ8年分のアメブロの記事なので膨大な量なため、内容が充実している記事のみピックアップして移動していきます。それでも数年単位になるかもしれませんが。

そしてまだまだワードプレスでのブログ活動は未熟なものなので、いろいろ設定変更をしつつ運営していくかと思いますがよろしくお願いします。