【他】 てしお温泉夕映 ★★★☆ 【天塩町】

北海道【道北】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

アンモニア臭がちょっとキツイ、かなり独特な温泉

※2019年6月再訪:2つある露天風呂のうち一つが故障の為閉鎖されていました。復旧時期は未定(2019年6月時点)。 周期的に男女入れ替えしているので男女どちらの露天風呂が使えないかは運しだい?

 てしお温泉夕映は、鏡沼海浜公園キャンプ場のすぐ近くにある温泉施設です。 この写真は鏡沼キャンプ場からの景色ですが、写真右手の一部ガラス張りの建物が「てしお温泉夕映」です。 かなり大きな建物で、休憩所やレストランの他、少数ながら宿泊部屋もあったりします。

 ここの温泉はちょっと独特で、ほのかにアンモニアの匂いがします。 浴槽に入ったときの鼻にツーンとくる刺激臭には最初びっくりすると思います。
 硫黄の匂いのする温泉はよく見かけますが、アンモニアの匂いのする温泉は僕が知る限りここだけですね。 どういう成分が入ってるんだろ・・・

 浴槽は洋風風呂と和風風呂の2種類それぞれを周期的に男女入れ替え制となっていて、どちらもかなり広めでゆったりと湯に浸かることが出来ます。
 露天風呂からは日本海に沈む夕日を見ることができる絶景のロケーションです。

◆ てしお温泉「夕映」 ◆
住所:北海道天塩郡天塩町字サラキシ5807番地4
・国道232号から「てしお温泉夕映」又は「
鏡沼キャンプ場」方面へ
料金:日帰り入浴600円
バイク駐輪場:無料,四輪と共用
営業時間
平日:11:00~22:00(受付21:00)
休日:10:00~22:00(受付21:00)
HPてしお温泉夕映
参考HP天塩町/町民保養センター「てしお温泉夕映」
【訪問時期:2010年8月~2019年6月に数回/最終更新:2019年8月】
★Google マップで【てしお温泉夕映】の地図を見る★

◆◇◆◇北海道【道北】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇