【走】 国道274号線 ★★★★ 【士幌~鹿追区間】

北海道【道東】
スポンサーリンク

士幌~鹿追の間は畑の中を貫く直線道路!

 国道274号線札幌市から標茶町までの約365㎞を繋ぐ、北海道一長い国道ですが、ここで紹介するのは士幌町から鹿追町にかけての区間です。

 この区間は広大な畑の中を国道が一直線に伸びているので、まるでどこかの広域農道を走っているような感覚を味わえます。 直線部分は距離にして17㎞、視界を遮るものがないので開放感抜群です。

 北海道の国道でこんな地平線がハッキリとした直線道路は意外と見つからないもの。
 まぁ交通量は少なからずあるけど、他の幹線道路に比べれば全然少ないのでペースよく走れます。

 両側を畑に挟まれているので、走っていると防風林が景色と一緒に流れていくのが楽しいです。

 防風林がいくつもある様子はいかにも十勝平野らしい景色

 ちなみに周囲は碁盤の目状に道道や農道が張り巡らされているので、ちょっと一本国道からそれてみたらまた違った風景に出会えるかもしれません。

 

◆ 国道274号線士幌町~鹿追町区間 ◆

案内:国道274号線
音更川付近は、ちょっとわかりにくい分岐があるので間違えないように

料金:無料
バイク駐輪場:–

該当距離:約50km (士幌R241分岐~鹿追R38分岐)

【訪問時期:2011年9月/最終更新:2019年3月】

★Googleマップで【国道274号線】を見る★
※マーカーの位置はあくまで目安です

◆◇◆◇北海道【道東】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇