【撮】 新酪農村展望台 ★★★★ 【別海町】

北海道【道東】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

広大な牧場エリアの中にある穴場スポット!

 別海町の国道243号線から一つ農道に入ったところに、とてもシンプルな展望台がニョキっと現れてきます。これが「新酪農村展望台」です。

 牧場のど真ん中にポツンと・・・  飾り気の無い、足場のみの簡素な展望台です。
 骨組みだけのスカスカなのでちょっと不安ではありますが、造りはそれなりにしっかりしているのでそれほど怖くは無いはずです。

階段をひたすら登って展望台へ! 展望台自体はそれほど高くはないですが、展望台が小高い丘にあるのと周りに高い木が無いので、360度見渡す限り緑一面の牧場地帯が広がっています。

その緑一面を貫く農道がとてもいい感じです。

駐車場方面 駐車場といっても本当に最低限の設備しか整っていません。それがまた穴場感を高めています。

 まっ平らな平地じゃなく、美瑛のように丘が波打ってるようなゆるやかな丘陵地帯なのがわかります。

 道東ツーリングは地平線まで続く広大な牧場風景が見られるってのが魅力の1つだったりしますが、この新酪農村展望台はまさに道東の典型的な景色を見せてくれるところです。

 案内板が少なくてちょっと見つけにくいですが、ちょっと時間をかけてでも立ち寄ってみる価値のあるスポットです。

◆ 新酪農村展望台 ◆

案内:国道243号線から農道を南側へ
・分岐が非常にわかりづらく、案内も特に無いため下のGoogle マップを参考にしてください。

料金:無料
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

見学時間:24時間

所要時間:約15分

HP:別海町/新酪農村展望台

【訪問時期:2010年8月/最終更新:2019年3月】

★Googleマップで【新酪農村展望台】を見る★

◆◇◆◇北海道【道東】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇