【撮】 千代田の丘 ★★★☆ 【美瑛町】

北海道【道央】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

美瑛の景色を360度見渡せる立派な展望台

 千代田の丘はパノラマロードからファームズ千代田と言う牧場に入ったところにある展望台です。

 展望台へは200mほどのダートがあり、特に南側の「ファームズ千代田」入口からだと急坂のダートになるのでオンロードバイクは注意が必要です。 北側からも入れるそうなので、不安なら北側から行った方がまだ若干マシかも

 なんだかとてもオシャレな展望台 この西洋チックな展望台の2階から景色を見渡します。

 ここからは千代田ファームの大規模な牧場と美瑛の丘の景色、そして十勝岳連峰の全景を見渡すことができます。

 比較的標高の高い場所に展望台があるので、他の展望台よりも見晴らしが良好です。

 千代田の丘は、新栄の丘と並んでパノラマロード周辺エリアを代表する展望台の1つなので、立ち寄る価値大です。

◆ 千代田の丘 ◆

住所:北海道上川郡美瑛町春日台
※パノラマロードから一本奥にありますが、肝心の最後の分岐に案内板が無いので分かりにくいです。展望台を目印にして走ってください。
※展望台まで200m坂道+ダート注意

料金:無料
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

所要時間:約20分

HP:美瑛町

【訪問時期:2013年7月/最終更新:2019年4月】

★Googleマップで【千代田の丘】を見る★

◆◇◆◇北海道【道央】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇