【食】 山香食堂 ★★☆ 【富良野市】

北海道【道央】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

富良野オムカレーが有名、らしい

 

 山香食堂(やまかしょくどう)は国道38号線沿い、富良野市街の南にある小さな食堂です。店内もいかにもな古き良き大衆食堂って感じ。
 小奇麗なチェーン店が乱立している現代では、逆にこういうところに入るとワクワクするものですね。

 ここは富良野のB級グルメの「富良野オムカレー(800円)」が有名らしいですが、そうとは知らずにカツカレーを注文しちゃいました。カツカレー 750円
 カレー自体はバターの香りがそそる洋風カレーで、とてもおいしかったんですが、カツは薄くてごく普通の味な感じでした。

 改めてメニューを見てみると、やっぱりオムカレーにしたほうが良かったか。
 もしくは定食にすると汁物としてラーメンやそばを選べるそうです。もはや「汁物」の領域を超えたボリューム満点の定食メニューはライダーから指示されているそう。

うーん、ここはまたリベンジしに行きたい。

◆ 山香食堂 (やまかしょくどう)

住所:北海道富良野市緑町9-20 R38沿い西側

料金:カツカレー800円,オムカレー900円他

バイク駐輪場:駐車場は店舗裏にあり。無料/四輪と共用

営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00(L.O19:30)
定休日:第3日曜日

参考HP:食べログ/山香食堂

【訪問時期:2013年7月/最終更新:2019年4月】

★Googleマップで【山香食堂】を見る★

◆◇◆◇北海道【道央】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇