【撮】 新栄の丘 ★★★★ 【美瑛町】

北海道【道央】
スポンサーリンク

パノラマロードを代表する絶景展望台

 

 新栄の丘はパノラマロードエリア内にあり、広めの駐車場が整備されているので見つけやすく立ち寄りやすい展望台です。 そしてここはパノラマロードでも人気の展望台らしく、多くの観光客がここに立ち寄ります。それだけにここからの美瑛の景色は格別です。

 新栄の丘では2体の顔つきの牧草ロールくんがお出迎え。
 僕はよく分かりませんが嵐の松本潤が立ち寄った?らしく、それに関連した売店やソフトクリーム売り場があります。

 新栄の丘からはこれぞ美瑛!って感じらしく、なだらかな丘に広がる農耕風景が360度全面に広がっています。

十勝岳連峰方面

 もちろん昼間に来ても最高の景色ですが、ここは夕陽のスポットらしいので日没頃にここへ来てもいいかもしれません。

 パノラマロードへ来たらここはまず外せない絶景スポットです。

~見学の際の注意~
◆周辺の敷地はすべて私有地となります。

◆富良野・美瑛エリアでは名所化された一般の農地(私有地)に観光客が侵入したり、路上駐車によって農作業車が出入りできないなどのトラブルが相次いでいて、悩まされた地主が役場や観光協会に対して観光地として紹介しないよう要請を出したり、名所だった木が伐採されるなど大きな問題となっています。

◆ここは駐車場が整備されています。 指定の駐車場にバイク(車)を停めてください。 駐車場の場所についてはGooglemapを参照してください。

◆駐車する際や見学する際に散策できる範囲はアスファルトの部分が目安となります。アスファルト以外の敷地はすべて私有地(立入禁止)と考えて散策してください。

◆ 新栄の丘 ◆

住所:北海道上川郡美瑛町美馬牛新栄 パノラマロード沿い、案内あり

料金:無料
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

所要時間:約20分

HP:美瑛町

【訪問時期:2013年7月/最終更新:2019年4月】

★Googleマップで【新栄の丘】を見る★

◆◇◆◇北海道【道央】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇