「オステリア デコ」のランチパスタは500円から!【町田市】

その他グルメ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ちょっとオシャレかつお手軽に味わえるイタリア料理店

 数か月に1度くらいのペースで町田に用があるのでよくランチ時で散策してるんですが、大体ラーメンか中華料理、どんぶり系でパターン入っている気がするので、ちょっと趣向を変えてパスタを食べてみることにしました。

 で、立ち寄ったのがビックカメラアウトレット館の北側入り口から100mほど離れたところにあるオステリア デコというお店に立ち寄りました。 繁華街メインの通りから一本路地に入った所なのでちょっと見つけづらいかもしれませんが、ちょっとだけ隠れ家的なお店だと思います。 業態としてはイタリア風のワイン居酒屋で、ランチにはなんと3種類のパスタが各500円という安さで手軽に味わえます。
 サイゼリヤかよ ってくらい安すぎるお値段なので、クオリティも若干気になる所。 そんなわけで入ってみました。

 店内は少人数用テーブルが5席ほどとカウンター、ちょっとしたテラス席があるくらいのダイニングバーっぽいイタリア風居酒屋。 椅子やテーブルをはじめ、内装も地中海っぽくオシャレです。

 こちらがランチ用メニュー。 500円パスタが若干信じられなかったんですが、本当に500円からありますね。 Cの上たらこパスタ以外は追加料金で中盛・大盛にすることもできます。

 そんなわけで、一番人気っぽそうなボローニャ風ミートソース 大盛600円(税込)にしました。 ミートソースとは言え、要はボロネーゼって事ですね。
 僕も自炊でペペロンやカルボくらいなら作るんですが、ミートソース系で1人前だけ作るのって結構しんどいんで、お店に来たならまず自炊じゃ作りにくいものから食べるべし。

 値段からしてさほど量は多くないと見込んで大盛にしたものの、予想外にボリュームたっぷりなパスタが出てきました。 お腹空いた男性なら大盛で十分、それ以外は普通~中盛くらいがちょうどいいかもしれません。

 ボローニャ風ソースは完全にパスタと絡められているので、「レトルトかけただけ」みたいな汁っぽさは皆無。 しっかり丁寧に調理されたパスタ料理です。 多すぎず、少なすぎずなひき肉とトマトソースのほんのり残る酸味が感じられて、程よく美味しいパスタです。 このクオリティ500円は安い!

 ちなみに、ディナー向けのメニューはこんな感じ。 ディナーでもほとんど一品1000円以下でかなり安いかと。

 なんならチャージ料におかわり可能のパン代も入っていてコスパ最強じゃないですか? イタリアのレストランではパンおかわり自由なサービスは標準なので、まさに日本版オステリアとして間違いないでしょう。

 これはまた再訪確実ないい店を見つけました。 またランチで違う500円パスタを食べるのもいいし、普通にディナーとして行ってみたくなりました。

◆ オステリア デコ ◆
住所:東京都町田市原町田4丁目11−4

料金:ランチパスタ各500円(中盛50円/大盛100円)など

バイク駐輪場:無し
・アミックスパーキング【地図】など有料駐車場を利用 

営業時間:11:30~14:30(L.O13:45)/17:00~24:00(L.O23:00)
定休日:不定休

HP:オステリア デコ

【訪問時期:2020年6月/最終更新:2020年7月】

★Googleマップで【オステリア デコ】を見る★

◆【その他グルメ】の記事一覧へ戻る◆