【撮】 白樺並木と十勝牧場展望台 ★★★ 【音更町】

北海道【道東】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ドラマでよく使われる白樺並木と展望台

赤線が白樺並木の区間(ダート)青線は白樺並木から十勝牧場展望台までのルート(ダート)

 音更町の白樺並木の道はよく映画やドラマのロケ地として使われる場所なだけあって、とても絵になる光景です。

 白樺並木の区間は超フラットダートで距離として約1.3㎞ほど。 少し短いですが両サイドの白樺並木が流れていく景色は走っていて楽しめます。

 その白樺並木の先、しばらくダートを走っていくと十勝牧場展望台に着きます。 こちらもフラットなダートなのでオンロードバイクでも行けるかと思います。 ただ、私有地に入る分岐点が多いので注意。

十勝牧場展望台から この展望台は白樺並木に比べるとかなりマイナーなのか、ほとんど人がいません。

 展望台自体の高さは10数メートル、標高もそれほど高くないので、遠くの山と手前の十勝牧場の風景が見渡せる程度です。

時間帯によっては馬が放し飼いされてるそうです。

 ここからの景色は絶景とまではいきませんが、人があまり来なくて静かなのでゆったりと癒されそうな場所です。

白樺並木と十勝牧場展望台

案内:道道133号線沿い、道道337号線付近から白樺並木へ。
その先十勝牧場までは私有地の立入禁止区域が多いので注意

料金:無料
バイク駐輪場:白樺並木にPA無し、十勝牧場に無料駐車場あり

所要時間:白樺並木⇔展望台で約90分程度

【訪問時期:2008年8月/最終更新:2019年3月】

★Googleマップで各地点の地図を見る★
白樺並木十勝牧場展望台

◆◇◆◇北海道【道東】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇