【撮】 セブンスターの木 ★★☆ 【美瑛町】

北海道【道央】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

美瑛の丘に立つ1本のカシワの木

 セブンスターの木は1976年にタバコ「セブンスター」のパッケージに掲載されたことで有名になったカシワの木です。 掲載されて40年近く立つのに今だ人気の衰えない根強いスポットの1つです。

 ここはケンとメリーの木のように観光バスが立ち寄るほど観光客が押し寄せてきます。 1本の木に集まる人々。休日やシーズンに入ったらもっとすごいのかな・・・?

 タバコのパッケージに掲載された時代を知らない僕には、この木にこんなに人が群がるのが謎で仕方がありません。 特別この木が素晴らしいわけでもないと思うんだけどなぁ・・・

 ただ、セブンスターの木はパッチワークの路沿いにあって、周辺のロケーションはかなりいいです。

 セブンスターの木のすぐ近くにある白樺並木 こっちの方が僕は好きかもしれない(笑)

 パッチワークの路の目印としてはいいかもしれない?スポットです。

~見学の際の注意~
◆この名所は周辺の敷地を含めてすべて私有地となります。

◆富良野・美瑛エリアでは名所化された一般の農地(私有地)に観光客が侵入したり、路上駐車によって農作業車が出入りできないなどのトラブルが相次いでいて、悩まされた地主が役場や観光協会に対して観光地として紹介しないよう要請を出したり、名所だった木が伐採されるなど大きな問題となっています。

◆この名所には駐車場が整備されているので、指定の駐車場にバイク(車)を停めてください。 駐車場についてはこちらのGooglemapを参照してください。

◆駐車する際や見学する際に散策できる範囲はアスファルトの部分が目安となります。 アスファルト以外の敷地はすべて私有地(立入禁止)と考えて散策してください。

◆ セブンスターの木 ◆

案内:パッチワークの路の交差点ごとに小さな案内板があるのでそれに気をつければ着くと思います
※走行中は観光客に注意

料金:無料
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

所要時間:約10分

HP:美瑛町

【訪問時期:2013年7月/最終更新:2019年4月】

★Googleマップで【セブンスターの木】を見る★

◆◇◆◇北海道【道央】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇