【撮】 親子の木 ★★★☆ 【美瑛町】

北海道【道央】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

これはわかりやすくておもしろい。景色も抜群!

 親子の木はパッチワークの路沿いにあるフォトスポットの1つ。 セブンスターの木からも比較的行きやすい所にあります。

パッチワークの路からの親子の木 2本の大きな木の間にポツンと小さな木が。 親子の木って名前とこの景色を見たら誰もが「あぁ、なるほど」と思うんじゃないかな?
 それくらい分かりやすくてシンプルな景色は僕は大好きです。

 親子の木のすぐ近くまで行けるようなので行って見ました。 うーん・・・予想はしてたが、近くで見るとただの木のようにしか見えない。 やはり親子の木は少し離れたところから見た方が映えるね。

 周辺はパッチワークの路をはじめ絶景続きのエリアなので、ここを1つの目印として向かってみるといいと思います。

~見学の際の注意~
◆この名所は周辺の敷地を含めてすべて私有地となります。

◆富良野・美瑛エリアでは名所化された一般の農地(私有地)に観光客が侵入したり、路上駐車によって農作業車が出入りできないなどのトラブルが相次いでいて、悩まされた地主が役場や観光協会に対して観光地として紹介しないよう要請を出したり、名所だった木が伐採されるなど大きな問題となっています。

駐車場も整備されていません。 バイク(車)を停める際は農作業の邪魔にならない場所に駐車して、バイクをいつでも移動できるよう目の届く範囲での移動に抑えてください。

◆駐車する際や見学する際に散策できる範囲はアスファルトの部分が目安となります。 アスファルト以外の敷地はすべて私有地(立入禁止)と考えて散策してください。

◆ 親子の木 ◆

案内:パッチワークの路の道中に小さな案内板があります。

料金:無料
バイク駐輪場:無し

所要時間:約5分

【訪問時期:2010年8月・2013年7月/最終更新:2019年4月】

★Googleマップで【親子の木】を見る★

◆◇◆◇北海道【道央】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇