【撮】 パッチワークの路周辺 ★★★★★ 【美瑛町】

北海道【道央】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

道中いたるところに壁紙のような風景が!

 パッチワークの路は正確には、ケンとメリーの木と北西の丘の間にある分岐から親子の木を越えた辺りまでですが、あまりそれにこだわらずにこのエリアの道路を適当に走ってみるのが楽しいと思います。

 この「パッチワークの路」やその周辺の道ならば、どこを走っても大体美瑛らしい風景に出会えます。

 ケンとメリーの木からセブンスターの木にかけての道中から

 マイルドセブンの丘から親子の木への道中から マイルドセブンの丘から親子の木への道中から

 パッチワークの路エリアの「ケンとメリーの木」・「マイルドセブンの丘」・「親子の木」「セブンスターの木」辺りを巡るように走れば、楽しめると思います。

 少し走ってはいい景色に会い、写真撮るために停まるのでなかなか進みません(笑)。 うねうねと波うった丘陵地帯と、そこを豪快に開拓した畑が圧巻です。

 と、こんな感じでパッチワークの路周辺は常に絶景続きなので、お気に入りの景色を見つけてバイクを脇に停めて眺めてみましょう。
 自分でベストスポットを捜し求めるのも美瑛の丘の魅力の一つでもあると思います。

~見学の際の注意~
◆この名所は周辺の敷地を含めてすべて私有地となります。

◆富良野・美瑛エリアでは名所化された一般の農地(私有地)に観光客が侵入したり、路上駐車によって農作業車が出入りできないなどのトラブルが相次いでいて、悩まされた地主が役場や観光協会に対して観光地として紹介しないよう要請を出したり、名所だった木が伐採されるなど大きな問題となっています。

駐車場も整備されていません。 バイク(車)を停める際は農作業の邪魔にならない場所に駐車して、バイクをいつでも移動できるよう目の届く範囲での移動に抑えてください。

◆駐車する際や見学する際に散策できる範囲はアスファルトの部分が目安となります。 アスファルト以外の敷地はすべて私有地(立入禁止)と考えて散策してください。

◆ パッチワークの路 ◆

案内:ケンとメリーの木と北西の丘の間の分岐を西側へ。小さな案内板もあったかも
※観光客が多いので注意してください

料金:無料
バイク駐輪場:–

所要時間:30~60分

HP:美瑛町

【訪問時期:2010年7月/最終更新:2019年4月】

★Googleマップで【パッチワークの路】を見る★
・マーカーの位置はかなり適当。ここから周辺の有名スポットに向かうのがおすすめです。

◆◇◆◇北海道【道央】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇