【撮】 女満別メルヘンの丘 ★★★ 【大空町】

北海道【道北】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

写真を撮るならベストスポット!

 女満別メルヘンの丘は国道39号線沿いから見える丘で、ジャガイモや小麦の畑の上にカラマツの木が一列に立っています。
 黒澤明監督の映画「夢」の撮影地であることから有名になったのだとか。

 女満別メルヘンの丘ビューポイントとして、簡単な駐車場やベンチが置かれていますかなり絵になる風景です

 特に、夕焼けの景色が格別です夕焼けというにはちょっと明るいけど、ロケーションとしては最高の場所です。

 ただ、駐車場のすぐ後ろは交通量の多い国道で、車がビュンビュン流れているのでメルヘンチック半減なのがちょっと残念。 すぐ南側が大空町の市街地なのもなんだかなぁ。

 せっかくのいい景色なんだけど周辺の環境がいまひとつなのがちょっとマイナス。
 でも家帰っていざ写真見るとやっぱ最高の景色のように見えるんですよね(笑)

 美瑛や斜里の丘のような360°大絶景パノラマビューみたいな期待は禁物ですが、写真好きにはオススメのスポットです。

◆ 女満別メルヘンの丘 ◆

案内:道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」から北へ約300m先
・国道39号線沿いに見学用の専用パーキングがあります。

料金:無料
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

見学時間:24時間

所要時間:10~20分

【訪問時期:/最終更新:】

★Googleマップで【女満別メルヘンの丘】を見る★

◆◇◆◇北海道【道北】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇