「都野菜 賀茂」の朝食ビュッフェはワンコインで食べ放題!【烏丸店】

その他グルメ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

食べ放題ながらもヘルシーなおばんざいを

 早朝に京都へ来たなら京都駅近の第一旭か新福菜館でも良いかもしれませんが、なんか朝からラーメンってモチベでもなかったので調べてた結果、四条烏丸まで行って「都野菜 賀茂」というお店に行きました。

 都野菜 賀茂 烏丸店。 このお店は烏丸店と京都駅前店の2店舗ありますが、どうやら烏丸店のみ8時から10時まで朝食ビュッフェとして営業しています。
 しかも料金は食べ放題で税込550円と破格のお値段で頂けるのが嬉しい。 その為かかなり人気の様で、開店1時間前の朝7時には整理券が配られ、先着40人までで受付終了とのこと。
 ただ訪問当時はまだコロナの影響もあってか、8時半過ぎの来店でも整理券無しで普通に入店できました(当時は先着100名までだったかも)

 1階に朝食ビュッフェのコーナーとカウンター席メインの席がありますが、店内1階はテーブルの間隔は狭くてビュッフェコーナーも狭く、混雑具合によっては食材を取りにくい場合も。
 対して写真の2階は訪問時の段階ではガラガラ状態だったので、1階が混んでいればとりあえず2階の席を抑えておくといいかも。

 お店のスタンスである「京都の朝採り野菜を使ったおばんざい」のとおり、サラダバーをメインに野菜料理が中心。 そのサラダバー1つ取ってもチェーン店のサラダバーでは見かけない野菜類もあったのが印象的。

 おかずになりそうなメニューは主に3種類。 ひきわり納豆がこんな大量にあるのも珍しい気が(笑) 他はヒジキ煮やマカロニサラダなどヘルシーそうなものがメインとなります。
 品数は少々控えめですが550円の朝食なのでまぁ…。

 ご飯はお粥のみで白米は無し、あとはみそ汁があります。 また、食パンにラーメンサラダ的な麺類もありました。

 低料金ながらもコーヒーや牛乳、お茶が飲めるのは良かったです。

 そんなわけでこのような感じになりました。 まぁ野菜中心のおばんざい朝食なのでちょい質素な感じで、ご飯と言うかお粥のおかずになりそうなものはひきわり納豆くらいだったでしょうか。
 野菜をしっかり食べたいという人には超オススメしたいところ。

 ただ一品一品の味は美味しくて、お粥のおかずにならぬともそのまま味わうにはアリなメニューばかり。

 2巡目もサラダバーや海藻サラダがメイン。 食べ放題ながらもヘルシーな朝食でした。

 そんなわけで食べ放題だからってガッツリ系な訳ではなく、むしろ体に良さそうなメニューばかりだったので普通に質素な朝食を食べに行くなら全然ありだと思います。

 そんな訳で、京都の朝ラーメン以外のモーニングでした。 京都らしいご飯ものの朝食ってあまりない中でちょっと貴重な朝食ビュッフェではないでしょうか。
 ランチでも1000円未満でビュッフェが頂けるので、ランチに行くとまた違ったメニューがあるのかなと思います。

◆ 都野菜 賀茂 烏丸店 ◆
住所:京都市下京区東洞院通綾小路下る扇酒屋町276
料金:朝食ビュッフェ550円、ランチビュッフェ950円/土日祝1000円など
・朝食は7時より整理券配布、先着40名まで。詳しくはこちらを参照
バイク駐輪場:無し
・当ブログの「京都・四条河原町周辺の無料時間or500円以下のバイク駐輪場」を参照
営業時間
朝食:8:00~10:00(9:00入店終了/9:15ビュッフェ・ドリンクバー終了)
ランチ:10:30~16:00(15:30ビュッフェ・ドリンクバー終了)
ディナー:17:00~22:00(21:30ビュッフェ・ドリンクバー終了)
定休日:なし
HP都野菜 賀茂
【訪問時期:2021年9月/最終更新:2021年12月】
★Googleマップで【都野菜 賀茂 烏丸店】を見る★

◆【関東甲信越】の記事一覧へ戻る◆