原宿で餃子ランチ!「原宿餃子樓」(原宿餃子楼)

その他グルメ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

原宿イメージとは裏腹においしい餃子の名店

 原宿と言うか、表参道のキャットストリート近くに原宿餃子樓(原宿餃子楼)があります。
 最初は「えっ原宿で餃子専門店⁉」って思ったんですが、調べてみるとどうやら20年以上やっているお店で、そこそこ有名店なんだとか。

 ここ原宿店の他には武蔵小杉店と溝口店があります。 餃子は各種290円からと、まぁ普通っちゃ普通のお値段なんですが、表参道という立地で考えると安く見えてしまう不思議。 しかしテイクアウトのお弁当で550円からってのは、かなりお手頃かなーって思いますね。

 ランチタイムのメニューとなってますが、ランチ以外もこの価格です。
 おつまみ的なポジションの担々とうふが気になる所でしたが、それだったら餃子を2種類食べてみた方がいいかなと思ったので・・・

 焼き餃子と水餃子 各290円ごはん(スープ付き)200円にしました(税抜) これで税抜690円になるのでそこまで安いって印象じゃないですね。

 まずは焼餃子にんにく入りor無しを選べて、こちらはにんにく入り。 ごく標準的なサイズの餃子で、味は少し生姜の風味が強めで割と個人的に好きな味。

 中身もいい感じにズッシリ入っていて、ごはんに合う餃子でした。

 そしてこちらは水餃子。 皮が膨らんだのか、焼餃子よりもすこしデカく見えます。
 そのちょっと膨らんだ皮が意外ともちもちとしていて、焼餃子よりもおいしく食べれました。

 餃子専門店とは言えそんな奇抜な餃子が出てくる訳でなく、普通においしい普通の餃子を味わえるお店です。
 混雑する時間帯さえ外せば、気軽に入れて気軽に餃子が食べられるラフなお店です。 バイクでなければビールとかおつまみっぽいメニューもあるのでその辺も気になりますね。

◆ 原宿餃子樓(原宿餃子楼) ◆
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目2−4
料金:餃子各290円・ライススープ付き200円など(税抜)
バイク駐輪場:神宮前自動二輪駐輪場【地図】が最寄
【最初の30分無料/以降2時間毎110円/大型可/13台収容】
営業時間:11:30~翌4:30/日曜…11:30~22:00
定休日:無休
HP原宿餃子樓
【訪問時期:2020年10月/最終更新:2021年1月】
★Googleマップで【原宿餃子樓】を見る★

◆【その他グルメ】の記事一覧へ戻る◆