手軽に利用しやすい洋食屋「グリルママ」のランチ 【町田市】

その他グルメ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

飲み屋街の通りに佇む人気洋食屋さん

 JR町田駅と小田急町田駅のちょうど中間の位置に中小規模の居酒屋やバーなどが密集しているエリアがあります。 100m四方にも満たない小さなエリアですが、なぜかそのエリアだけ道がアスファルトではなくレンガ調な舗装で、いかにも呑み歩き街な感じがして個人的には好きな雰囲気なエリアです。
そんな中で町田では有名な洋食店屋さんがあります。 それがグリルママです。

 グリルママはフライがメインの洋食店ですが、ランチタイムが11:00~17:00とかなり長い時間までやっているので、他の店のランチタイムが過ぎてしまった時なんかでも第2候補として利用できるでしょう。

 店内はいかにも昭和後期の雰囲気が残る洋食屋と言うか喫茶店な感じ。 2~4人掛けのテーブル席がメインです。
 ランチメニューなら780円から、通常メニューでも1000円前後がほとんどでかなりお手頃価格。 ランチセットを頼むとスープが付いてきます。 コンソメスープですがちょうどいいくらいに濃厚で美味しかったです。

 ミックスフライランチ 780円を注文。 ライスは無料で大盛りにできます。 男性ならライス大盛りにしてちょうどいいくらいの量でしょうか。

 アジフライ・イカフライ・エビフライの3点盛り。 全体的なボリュームは多くも無く少なくも無く、ランチとしてはちょうどいいくらい。
 イカフライのイカがやや薄くて少々残念だったんですけど、アジフライは大きくて食べごたえがありました。 衣はサクッと軽い食感であんまり油っこくなくて美味しかったです。 エビフライはまぁ普通サイズの美味しいエビフライだったかなと。

 別の日には若鶏の生姜焼きランチ(カニクリームコロッケ付き) 780円を注文しました。

 よくある豚肉の生姜焼きではなく、鶏肉の生姜焼きと言うちょっと珍しいメニューですが、鶏肉はメチャクチャやわらかくて、少々甘辛い味付けで美味しかったです。
 鶏肉2枚だけだったのがおかずのボリュームとしてはちょっと少なく感じましたが、何気に付いているカニクリームコロッケも美味しかったので良しとしましょう(笑)

 他のランチメニューも気になるし通常メニューのカレーも気になるところです。

◆ グリルママ ◆
住所:東京都町田市原町田6-11-7
料金:ランチ780円から、1000円未満のメニューがメイン
バイク駐輪場:無し
・アミックスパーキング【地図】がおすすめ。徒歩約3分
最初の1時間無料/以降1時間毎100円(屋外)/排気量制限なし38台(屋外)】
営業時間:11:00~21:30
(ランチタイム11:00~17:00)
定休日:水曜日
【訪問時期:2018年から数回/最終更新:2019年7月】
★Googleマップで【グリルママ】を見る★

◆【その他グルメ】の記事一覧へ戻る◆

 
【大型バイクOK】町田の中心部にある大きな駐車場&駐輪場「アミックスパーキング」【無料時間あり】
町田市街地のど真ん中に大型立体駐車場が完成!バイク置き場もあるよ  2019年の夏頃だったかな?小田急町田駅から徒歩約3分、JR町田駅から徒歩約5分という位置にアミックスパーキングという大きな立体駐車場が完成しました。  こちらは駐車場...