厚木の名店「とんかつ こばやし亭」の”三元豚ロースカツランチ”

その他グルメ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ちょいとランク上のとんかつはやはり美味かった!

 厚木市内に用があったのでお昼はどこにしようかGoogleマップで探していたところ、とんかつ こばやし亭と言うお店を初めて知りました。
 思えば厚木市内は基本的に国道129&246号~本厚木のエリアくらいしか走らないので、意外と厚木の飲食店って厚木家をはじめとしたラーメン店数軒くらいしか知らないんですよね。

 なので新規開拓もかねて「こばやし亭」に行ってみました。 お店のHPを見る限り、なんだかお高そうな雰囲気もありますが、ランチメニューはとんかつ定食900円からと割とリーズナブルな設定でございます。

 で、どうやら1100円以上のランチだとご飯、味噌汁、キャベツのおかわりが可能(キャベツは1回のみ)で、ちょうど腹ペコだったので1100円の「上とんかつランチ」にしようかと思いましたが・・・

 さらに+50円でワンランク上の「山形庄内産三元豚カツランチ」になるだと・・・⁉

 と言うわけで、三元豚ロースカツランチ 1150円(税込)にしました。
 安くてナンボな僕としては珍しくちょいお高めチョイスですが、絶妙な価格設定でついつい高い方を選ばせちゃうメニューだったのが、お店が一枚上手だなぁと思いました。

 で、肝心のとんかつは厚みもそこそこで、さすが国内産三元豚ロースカツだなぁってくらい肉も柔らかくて脂も甘みがあって美味しかったです。 こんな「良いトンカツ」を食べるのもちょっと久しぶりだったかも。

 卓上調味料はこんな感じで、ひょうたん型に入っているのは粗めの塩。
 メニューにも「塩がオススメ」と書かれている通り、味の主張が激しいソースよりも塩の方がとんかつの旨味をそのまま味わえたので確かにオススメ。
 ソース派だった僕も「良いトンカツなら塩もアリだな」って思っちゃいました。

 ちなみに僕の隣に座ったオッちゃんが「とんかつランチ900円」をごはん大盛りで頼んでいて、会計が900円だったので、一番安いトンカツでも大盛りだけなら料金そのままだった可能性。

 なので、今度来る機会があったら一度900円のとんかつランチを食べてみて、ベースラインの基準を味わってみたいと思います。

◆ とんかつ こばやし亭 ◆
住所:神奈川県厚木市戸室1-2-5
料金:とんかつランチ900円から、夜はロースかつ定食1350円から
バイク駐輪場:店の前に車5台程度のスペース、無料/四輪と共用
※数十分待ちが当たり前な人気店のため、駐車場に停められない可能性があります
営業時間:11:15~14:30(ランチ)/17:30~21:00
定休日:水曜日/第3火曜日
HPとんかつ こばやし亭
参考HP食べログ/こばやし亭
【訪問時期:2021年1月/最終更新:2021年2月】
★Googleマップで【とんかつ こばやし亭】を見る★

◆【その他グルメ】の記事一覧へ戻る◆