都心のローカルチェーン「福しん」でチャーハンセットを食べる!

その他グルメ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

都心の狭い範囲に展開する中華食堂チェーン

 先日急遽新宿に行く用があったんですが、いかんせん急だったのでどこでメシを食おうか下調べを忘れてしまいました。 新宿ならどっか気になってたお店とかあったんですが、忘れちゃったんですよね。

 という事で、新宿界隈をフラフラしていたら、いつか行ってみたいと思っていたチェーン店を見つけました。

 「福しん」という中華食堂チェーンでして、主に東京23区の北の方と埼玉県のごく一部にしか展開していないローカルチェーンです。

 そもそも関東のローカル中華チェーンと言えば日高屋が有名でして、関西から越してきたワタクシからすれば日高屋でも十分珍しいお店だと思っていましたが、さらに狭い範囲に存在する中華チェーンがあったとは・・・!

 で、現在神奈川の京王線&小田急線ユーザーのワタクシからすればギリギリ行動範囲にあったのがこちらの「福しん 新宿小滝橋店」でございます。
 西武新宿駅から近く、そもそも福しん自体西武沿線に店舗を多く構えているのでそういう理由かもですね。

 メニューはこんな感じ。 ラーメンメインで定食や餃子もオススメで一品料理とお酒もありまっせと、日高屋とかとおんなじスタイルといったイメージ。

 価格帯もスタンダードなラーメンが450円からと中華チェーン店の中でもお安い方かと。 セットや定食にしても1000円ラインは超えないくらいですね。

 あんま行く機会のない福しんなのでオススメどころは食べてみたいですね。
 まずはラーメンと餃子は食べてみたいですし、ザっと調べてみるとチャーハンが美味しいらしいとの事なのでチャーハンも気になる所・・・

 と悩んでいたら、それこそ迷ったらコレ!とかいうセットがドンピシャだったのでこれを頼むことにしましょう。

 チャーハン+おとも餃子セット 870円。 餃子は後から来るとの事なのでまずはラーメン&チャーハンを食べることに。

 セットのラーメンは元々、チャーハンのスープを+130円で変更できる「おともラーメン」とやらでして、「思っているより大きい!」って謳い文句通り普通のラーメンどんぶりで出てきて確かに思ったよりデカい
 ただ、内容量的には普通のラーメンの7割くらいでして、1人前って量では無かったかと。

 麺は手もみ(風)麺との事で確かにモチモチとしたコシのある太ちぢれ麺で食べ応えがありました。 スープはまぁ・・・そこらのスーパーにくっついてるフードコートのラーメンのスープのような感じでした。 ある意味懐かしい味わいではあります。

 チャーハンはどちらかというとしっとり系でして、焦がし醤油かな?ちょっとスモーキーな苦みが効いた渋い味わいのあるチャーハンでした。
 こちらもどこか懐かしみのある昔ながらなチャーハンかもしれませんが、チャーシューも他の具材も結構入っていますし、渋い味わいながらもチャーハンとしてかなりクオリティが高いと思いました。

 食いかけですが、途中で餃子が来たのでセットでパシャリ。 格安中華チェーンと言えどこれで870円ならどうでしょうかね? まぁ安いのかな?

 で、餃子ですが少々小ぶりな餃子が6つ。

 中の具材はちょっと少ないかな・・・?小ぶりなりに入ってるとも言えますが。 最近はどこのチェーンも値上げしてると考えると、単品価格で240円ならまぁ妥当かなー?

 って訳でチャーハンはしっとり系で焦がし風味の味付けで美味しく、ラーメンはまぁ1度は食べてみてもいいかな、餃子もまぁお好みで。といった感想でして、でもこれで900円未満で食べられるなら普段使いに近くにあったら寄ってしまうかもですね。

 神奈川在住にはちょっとなじみのないチェーン店でしたが、もし新宿や池袋らへんでテキトーな店でメシを済ませようとしたら福しんに行ってみるのもアリかもしれません。

◆ 福しん 新宿小滝橋店 ◆
住所:東京都新宿区西新宿7丁目9−14 第一江戸金ビル1F
料金:ラーメン450円~、定食・セット類で700~800円台
バイク駐輪場:無し
・当ブログの「新宿駅周辺の無料時間ありのバイク駐輪場一覧」を参照
営業時間:11:00~翌2:00(土祝…11:00~22:00)
定休日:日曜日・正月・臨時休業あり
HP福しん
【訪問時期:2023年10月/最終更新:2023年11月】
★Googleマップで【福しん 新宿小滝橋店】を見る★

◆【その他グルメ】の記事一覧へ戻る◆

 
 
北海道で有名な「えびそば 一幻」を新宿店で頂きました。
北海道観光客には有名な行列店。 けど東京でも食べれるよ  今年6月の北海道旅行の際、新千歳空港の中にあったラーメン道場というラーメンフードコート的なエリアがあったんですが、その中で圧倒的に行列が出来ていたのがえびそば一幻です。  えびそ...