二郎系ラーメンの「麺屋 歩夢」(相模原市淵野辺)

ラーメン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

相模原エリアでは一番美味い二郎系ラーメン!?

 ちょっと久しぶりに二郎系ラーメンが食べたくなったので、相模原エリアでは圧倒的に人気の麺屋 歩夢に行ってきました。 麺屋歩夢 外観。 国道16号線からだと、県道57号線との交差点を淵野辺駅方面に曲がって約1.5㎞ほど走ったら進行方向右手にこの建物が見えます。

 入り口前の自販機で購入して中に入ります。
 L字のカウンターが10席程度、テーブル席が2つと、少々狭めながらも二郎系ならば標準的な広さ。 入口入ってすぐに冷水器&コップ、れんげ、ティッシュがあります。

 注文したのはミニラーメン 700円(ニンニク/アブラ)なんですが・・・えっ、これでミニラーメン・・・? そこらの二郎よりも量多いんだけど。 ミニラーメンの時点で今まで食べた二郎系の標準サイズよりも一番ボリューム満点でした。 チャーシューがクタクタに煮込まれていて脂身多めのチャーシューだった上に、アブラを頼んだら予想の倍以上盛られたので、終始アブラに苦労しました。 チャーシューも好みの味付けだったし、アブラも味が染み込んでいて美味しかった。けど量が多すぎたな(笑)

 スープもしっかり豚骨感のある濃いめのスープで美味しかったです。 本家二郎よりもここのラーメンの方が完成度が高いと思うくらい。
 ただ後半アブラに苦労したので次回はアブラ無しの方がいいかな。 量もミニサイズからさらに量を減らすことが可能ならまた行きたいお店でした。

※後日談ですが、2019年に入ってからも数回訪れてミニラーメンを注文していますが、以前よりはヤサイの盛りが控えめになりました。 これならヤサイコールしてもちょうどよく食べ切れる量だと思われます。

◆ 麺屋 歩夢 ◆

案内:神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3丁目29−13

料金:小ラーメン750円,ミニ700円など

バイク駐輪場:店舗横、県道57号線側の駐車場の一部が自転車・バイク置き場になっています。無料
・麺屋 歩夢敷地内の駐車場のうち、2台分駐車禁止区画があるので注意
!近くにあるセブンイレブンとコインランドリーデポには絶対に停めないでください!

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00 (日曜は昼営業のみ)
定休日:月曜日

HP:twitter/麺屋 歩夢
参考HP:食べログ/麺屋 歩夢

【訪問時期:2018年6月から数回/情報更新日:2019年9月】

★Googleマップで【麺屋 歩夢】を見る★