【他】 二日市温泉 御前湯 ★★★ 【筑紫野市】

九州・沖縄
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

低価格で入れる立ち寄り温泉

 福岡県の温泉地と言うと正直パッと思いつかなかったんですが、ここ筑紫野市の二日市温泉は大型の温泉旅館やホテルが数軒立ち並ぶちょっとした温泉街になっています。

そんな中で立ち寄り温泉が2軒、向かい合って営業しています。

 二日市温泉を代表する立ち寄り温泉のひとつ、御前湯です。
 ここは入浴料250円と別府の立ち寄り温泉並みの低価格で温泉に浸かることができます。 建物は少々年季が入っているものの普通に利用する分には十分すぎる設備。
1階が浴場で2階は有料の休憩所になっています。 休憩所はそこまで長居するつもりは無かったので行きませんでした。

 お風呂の写真は無いので御前湯のHPで確認してもらいたいですが、内風呂のみですがかなり広い浴室。
泉質は弱アルカリ性単純温泉で、無色透明無味無臭でした。 お湯加減は少々熱めで個人的にはちょうどいい感じでした。

福岡では珍しい?低料金で本格的な温泉に入れるうれしい立ち寄り湯です。

 ちなみに御前湯のすぐ向かいにはもう1つの二日市温泉立ち寄り湯の博多湯があります。
 こちらも300円という低価格で入浴できて、源泉かけ流しの温泉。 泉質も単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)と、御前湯とはそれぞれ違う源泉から引いています。 

 そして外観からして博多湯のほうがちょっと魅力的に感じましたが博多湯には駐輪場が無かったのでパスしました。 そういう意味では狭い温泉街なのにちょびっとながらも駐輪場がある御前湯はライダー的にはちょっと嬉しいかも。
博多湯の営業時間は9:00~21:00、年中無休です。
◆博多湯のHPはこちら

◆ 二日市温泉 御前湯 (ふつかいちおんせん ごぜんゆ)

住所:福岡県筑紫野市湯町2-4-12

料金:入浴250円,休憩所利用込み550円(2019年6月時点)

バイク駐輪場:施設前に無料駐輪場あり(若干)

営業時間:9:00~21:00
定休日:第3水曜日

HP:筑紫野市HP/御前湯
参考HP:るるぶ全国日帰りスポット/御前湯

【訪問時期:2013年9月/最終更新:2019年6月】

★Googleマップで【二日市温泉 御前湯】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆