【撮】 白糸の滝 ★★☆ 【糸島市】

九州・沖縄
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

清涼感溢れる適度な大きさの滝

 白糸の滝は糸島市南部から佐賀市方面へ向かう県道12号線から少し外れたところにあります。 県道12号線は適度にうねりのある峠道なのでバイクで佐賀~糸島を通るならここを走ると楽しいです。

白糸の滝。 
 高さ24m,幅12mと、ちょうど迫力と長閑さが両立?していて適度に見ごたえのある滝です。 幾つもの岩場によって枝分かれしつつ流れる様子は見ていて飽きません。

 滝の下流はヤマメの釣堀になっていて少々観光地化されています。 山奥にひっそりと佇む滝って訳ではないのでそういうのを期待している人は要注意。

 そんなわけで白糸の滝にあるふれあいの里でちょっと気になってたものを食べました。 ヤマメのから揚げ 500円 旅館のお造りのようなちょっとお上品に仕上がってます。
 ヤマメは思ってたより小ぶりでしたがパリパリの皮や尻尾とふっくらとした身が美味しかったです。
 他にも糸島市の郷土料理を中心に色々あったのでついでに立ち寄ってみてもいいと思います。

 県道12号道中のちょっとした立ち寄りスポットです。

◆ 白糸の滝 ◆

住所:福岡県糸島市白糸460-1 県道12号から案内板あり

料金:散策無料、ヤマメ塩焼き500円など
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

営業時間(ふれあいの里):9:00~17:00

所要時間:約30分

HP:福岡県観光連盟/白糸の滝

【訪問時期:2009年8月/最終更新:2019年6月】

★Googleマップで【白糸の滝】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆