【食】 丸星中華そばセンター ★★★★ 【久留米市】

九州・沖縄
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

トラックドライバーに愛される格安久留米ラーメン

 久留米市国道3号沿いにある丸星中華そばセンターは久留米ラーメンを代表する老舗ラーメン店の1つで、立地の良さと大規模な駐車場があることからトラックドライバーを中心に親しまれています。
 駐車場は店舗横と国道3号線を挟んで道路向かいにあります。

 「丸星中華そばセンター」と文字が躍る外観。
 店舗はかなり年期の入った小さな食堂。 しかしこのラーメン屋は連日多くのお客さんが訪れる上に24時間営業と、外観からはとても24時間営業してそうな店とは思えませんが、深夜でも営業しているのはちょっと魅力的。

 お店に入って券売機でラーメンを購入。 中はまさしく古い食堂と言った感じ。 注文を受けてからほんの1,2分でラーメンが出てきました。早い! 一番スタンダードなラーメン380円(当時)
 やや細めのストレートな麺とちょっと豚骨のガラの匂いがするスープ。 トッピングは値段なりにシンプルです。
 少々油分多めなスープはかなりクリーミーな味わい。 本当にお店でスープを炊き出しているのが窺えます。
 これだけ本格的なラーメンが500円以内で味わえるのはさすが本場のラーメンです。 今では考えられないくらい安い! 久留米ラーメンを食べるならまずはここをおススメします。

◆ 丸星中華そばセンター ◆

住所:福岡県久留米市高野2-7-27  国道3号線沿い

料金:ラーメン450円(2020年6月確認)
バイク駐輪場:店舗横と国道を挟んで向かい側の2か所駐車場あり(無料,四輪と共用)

営業時間:24時間営業
定休日:第2・4木曜日
・定休日翌日は11時に開店してました。閉店時間は不明

参考HP:食べログ/丸星中華そばセンター

【訪問時期:2011年11月/最終更新:2020年6月】

★Googleマップで【丸星中華そばセンター】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆