【泊】 海と風の宿 (ゲストハウス)【名護市】

九州・沖縄
スポンサーリンク

沖縄の静かな集落内にある宿

 「海と風の宿」は名護市街からかなり離れた位置にあるゲストハウスで、沖縄本島西海岸沿いでは貴重な安宿でもあるので沖縄ツーリングでは重宝しそうな場所にあります。

 オーナーさんの「なりちゃん」は車椅子生活ながらも全国を旅する明るいおっちゃんで、かなりの趣味人です。 是非夜はオーナーさんと話してみてください。

 宿は沖縄のごく標準的な一軒屋を改装したゲストハウスで、ドミトリー部屋が3室,個室が2室あります。

ドミトリー部屋 3段ベッドと2段ベッドがL字状に置かれていてなんだかジャングルジムのような感じ。 けど、基本的に標準的なゲストハウスのようなドミトリーで何一つ不便することなく泊まれました。

(写真左右共)共同リビング
 三線が掛かってたり、膨大な本が並べられてたりとオーナーの趣味がこれでもかと伝わるような内装です。

 しかし、ほんと本の量がすごい・・・ ちょっと僕の理想の書斎イメージだったりします。

 本来の沖縄の村といった雰囲気が味わえる素朴な集落内でゆっくり泊まりたいなら最適な宿だと思います。

その他情報

・シャワーあり、洗濯機不明
・女性専用ドミトリー部屋あり
・周辺には住民同士が出資して運営する共同売店という、沖縄独特の日用品店があります。
・それ以外の店はほぼ皆無、約15km離れた名護市街まで行かないと無さげ
・キッチンあり、自炊可

◆ 海と風の宿 (ゲストハウス) ◆

住所:沖縄県名護市瀬嵩182
・住宅地の少し入り組んだところにあるので下記googleマップを参照

料金:ドミトリー2000円,個室2500~3500円
バイク駐輪場:無料/四輪と共用

チェックイン/アウト:13:00~20:00/10:30

TEL:090-7162-1953 (8:00~21:00)

HP:海と風の宿

【訪問時期:2011年6月/最終更新:2019年11月】

★Googleマップで【海と風の宿】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆