※閉店※【泊】 旅の宿 ふじや 姉妹店 (ゲストハウス) 【松山市】(現在は本館のみ営業)

四国
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

道後温泉の近くにある沖縄風ゲストハウス

 どうやら僕が訪問したゲストハウス「ふじや」は本館の姉妹店という扱いのゲストハウスだったらしく、2017年に姉妹店の屋号を「Guesthouse Miso Soup」に変更。 そして「 Miso Soup」も2020年3月を以って閉店しました
 なお、本館のゲストハウス 「ふじや」は現在も営業しています。
 ※この記事はゲストハウスふじや(姉妹店)に2011年に訪問した際の記録です。 今となってはさほど参考にならないかもしれませんが記録として紹介します。(ページ下部緑枠の詳細情報は本館の情報を掲載しておきます)

 ゲストハウス ふじや(当時は「ふじ屋」)は道後温泉から徒歩圏内にありながら格安で泊まれるゲストハウスです。 外観はやや古めの一軒家タイプ。
 道後温泉駅の西側にある住宅地の一角ですが、道が狭くて複雑なので少々わかりにくいかもしれません。

 リビング。 どうやらオーナーさんが沖縄でやっていた「ゲストハウスふじ屋」を松山市に移転してきて続けているらしく、そのためかゲストハウス内はどこと無く沖縄のゲストハウスっぽい感じがします。

 一部屋に二段ベッドや普通のベッドが設置されていて一部屋辺り2~5人が泊まれます。 個室の部屋もあり。

 ここから道後温泉まで歩いて5分程度と非常に便利な立地にあります。 道後温泉は早朝からやっているので朝風呂に入るのもいいかも。
 ただ、基本的にバックパッカーを中心としたゲストハウスなのでバイクの受け入れ台数には限りがあるかもしれません。 僕はちょうどバイク修理中に泊まったので駐輪場については確認しなかったので何とも言えませんが・・・

◆ ゲストハウス ふじや 本館(※現在も営業中)の情報)
案内:愛媛県松山市道後湯之町7−23
・ゲストハウス周辺は非常に道が細く入り組んだ住宅地の中にあるので要確認
・道後温泉駅前からふじやへの最短ルートの踏切は車・バイクの進入禁止となっています

◆料金
ドミトリー:2000円(男女別室)
個室:2300円~2500円
◆バイク駐輪場
125㏄以下:100円
400㏄以下:200円
401㏄以上:300円
※駐車台数に限りがある場合があるので、要事前予約

チェックイン/アウト:17:00~22:00/~10:00

その他共用設備等:冷蔵庫・レンジ・各種調理器具・シャワー・wifi・洗濯機(200円)

TEL:080-1750-5454
・予約は電話もしくは下記HPの予約フォームにて

HP:ふじや

【訪問時期:2011年10月/最終更新:2020年5月】

★Googleマップで【ふじや (本館)】を見る★

◆【四国】の記事一覧へ戻る◆