【泊】 ホテル エコ道後(ゲストハウス) 【松山市】

四国
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

昔の旅館を改装した?ホテルタイプのゲストハウス

 ホテルエコ道後道後温泉から徒歩3分という好立地にあるホテルタイプのゲストハウスです。 道後温泉裏手の道を東に進んで坂を登った所にあります。
 バックパッカーメインなゲストハウスが多い中、公式HPでもライダーも歓迎と表示されているのでツーリングでも利用しやすそうなゲストハウスです。

 ホテルエコ道後 入口 
 バイクは入り口前のエントランスに停められますが、四輪との都合などもあるので予約の際にバイクの事も伝えておいた方がいいでしょう

 1階の部分がフロントとラウンジになっています。 
 通常2200円からドミトリーが使えますが、この日は空いていたので個室の和室を使うことができました。

 建物は4階建てで和室も4階。エレベーターが無いのがちょいしんどいです。
 そしてどうやら古い旅館を買い上げたらしく、公共スペースはきれいに改装されてますが、客室はほとんどそのまんまな感じです。

 和室部屋
 うん、以前の旅館そのまんまって感じな部屋です。備え付けのハンガーに思いっきり以前の旅館らしき名前が書いてありましたし。(なんて名前だったのかは失念)
 部屋にトイレもありますが、これも旅館時代と同じらしき和式の昭和っぽいトイレでした。
この部屋に一人で泊まるのはちょっと怖いかも・・・?

ちなみにドミトリーはこんな感じ。 和室が怖いかといってドミトリーに一人で泊まるのも怖いから結局和室部屋で良かったと思いました(笑)

 部屋の古さはともかく、公共スペースの設備はバリバリに改装してるっぽくて使いやすいです。 このように洗濯機(200円)、乾燥機(100円~)もあります。

 ユニットタイプのシャワールームも3室完備されています。 まぁここまで来たら道後温泉に行きたいとこなのであまり利用すること無いかも?

 しかし道後温泉すぐ近くと言う立地でこの料金ならかなり使い勝手のいいゲストハウスだと思います。

その他情報

・ドミトリーは無料鍵付きロッカーあり(ロッカー内にコンセントもあり)
・コインランドリー200円/乾燥機100円
・屋上も開放されているので洗濯物も干せるかも?
・シャワールーム無料、道後温泉まで徒歩約4分
・コンビニ、道後温泉駅まで徒歩約6分

◆ ホテル エコ道後 (ゲストハウス) ◆

案内:愛媛県松山市道後湯月町2−17

料金:ドミトリー2200円(シュラフ持参)~寝具込2500円
・他にも和室部屋など各種プランあり。下記HPやじゃらんなどで確認
バイク駐輪場:無料、入り口前のエントランスに駐車
・念のため予約時にバイクで来ることを伝えてください。

チェックイン/アウト:15:00~/10:00

TEL:089-908-5444 (受付時間:8:00~22:00)
・下記HPの予約フォームやじゃらんなどのホテル予約サイトでも予約可能

HP:ホテル エコ道後

【訪問時期:2017年5月/最終更新:2020年5月】

★Googleマップで【ホテル エコ道後】を見る★

◆【四国】の記事一覧へ戻る◆