相模原でお手頃なとんかつ定食を食べるなら「レストラン かつみ」

その他グルメ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

種類豊富なとんかつ定食が格安で食べられる

 相模原で豚カツと言うと「とんかつ赤城」がおそらく一番有名どころではないかなと思うのですが、この「レストラン かつみ」も豚カツの名店として結構有名なお店となっています。

 店内はいかにも昭和後期~平成初期を思い出させるような洋食レストランと言った雰囲気で、テーブル席はもちろんカウンター席もそこそこあるので、おひとり様でも気軽に立ち寄れるレストランとして利用できそう。 メニューはメインとなるロースかつやロースチーズかつの他にも・・・

 チキンかつやチキンチーズかつ系もあれば・・・

 

 メンチカツやコロッケ系の定食もあります。 さらに2種類のカツをセットにした定食も充実していて、お値段もほとんどのメニューが1000円前後とお手頃価格。
 このメニューは全時間帯のメニューなので、そこらの格安トンカツチェーン店と同じくらいのお値段なので、そこはチェーン店でなく個人店に行くのもアリかなと。

 「レストランかつみ」は通常のカツ類も有名ですが、チーズかつ系が美味しいと話を聞いていたので・・・

 チキンチーズかつ+メンチかつ定食 1030円にしました。 定食はご飯、お吸い物、浅漬け的な漬物付き。

 チキンチーズかつはチキンのなかにとろけるチーズ的なものが入っていて、結構クリームチーズっぽさのあるチーズチキンカツでした。
 カツ自体の大きさは標準~やや小さめなので、女性でもお腹が空いているなら2種類のカツの組み合わせ定食にしても全然食べられるくらいかと思います。

 メンチカツはどこか素朴な、お店のイメージ通りなシンプルなメンチカツで、普通に美味しいかつ定食でした。

 特徴的なメインの逸品があるわけではなく、めっちゃ美味い!ってものがある訳でもないけど、普段使いのレストランとして、こんなお店があると非常に便利だなと思えるお店でした。

 どうやらハンバーグメインのランチメニューもあるらしいので、今度はランチメニュー狙いで来てみたいと思います。

◆ レストラン かつみ ◆
住所:神奈川県相模原市中央区上溝2312−4
料金:かつ定食類700円~、2種のかつ定食1000円前後~
バイク駐輪場:二輪(自転車)置き場はあるものの狭く、すぐ後ろの四輪枠に車があったら出入り困難なのでバイクは四輪枠の方が無難かと
四輪はお店入口前に軽2台分、建物横に10数台分あり(無料)
営業時間:11:00~21:00(20:30L.Oだが20時頃には閉まってることが多め)
・ランチタイムは11:00~15:00
定休日:火曜日
参考HP食べログ/レストラン かつみ
【訪問時期:2021年5月/最終更新:2021年8月】
★Googleマップで【レストラン かつみ】を見る★

◆【関東甲信越】の記事一覧へ戻る◆