【町田で1000円ランチ】 コシード&コシード デ ソル 【東京都町田市】

その他グルメ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

1000円ランチでは町田市街エリア最上位!?

 1年くらい前にテレビ東京のアド街で町田が特集されたときにランクインしていたコシード。 僕もアド街を見て初めて知った店ですが、町田ではかなり有名なお店だそう。 まぁ放送された直後は混みそうなので、ほとぼりが冷めた当たりのタイミングで行ってみました。 コシード 外観 小田急町田駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
 地中海料理メインの飲食店で、店内の内装もバルっぽい感じ。 手書きのメニューがそこら中にあるのもフランクな感じで面白いです。
 ランチも営業していて、日替わりランチのメニューは店頭の巨大パエリアパンに手書きで掲げられています。

 日替わりランチもいいですが、一番人気な定番ランチ「スペシャル牛ステーキ」から攻めることにしました。 注文するとほどなくしてセットの野菜スープが来ました。 大根と葉物がメインのコンソメスープで、スープカップとしてはちょっと大きい器。 少々薄味なのも食前ならちょうどいい味加減。

 そしてやってきたスペシャル牛ステーキランチ 1000円(ライス/サラダ/スープ/コーヒー付き)
 
このボリューム感とコーヒーまで付いてランチ1000円なら大満足ではなかろうか?

 牛ステーキは赤身が多い部分ですが、中はレア状態になっていて薄めに切られているので柔かくて美味しいです。 何よりもガーリックと醤油ベースらしきステーキソースが絶妙に美味しくてご飯が進む味付けになっています。 これでご飯大盛りorおかわり無料ならば町田最強のお店だったのに(笑)

 ちなみにステーキのみならず、サラダのドレッシングも今まで味わったドレッシングの中でも一番好きな味だったかもしれません。 どうやらドレッシングは売ってるぽいので気に入った人は購入してみては。

 そして食後のコーヒーと謎のシナモンのお菓子。 このシナモンのお菓子がメチャクチャ固くてフォークで刺せないわ歯が欠けるんじゃないかってくらい噛み切れなかったりと難儀しました。

 そんなわけでシナモンのお菓子以外は大満足なランチでした(笑) 店内は少々狭めかもしれないけれども、味もお値段も雰囲気もいいのでデートランチでも使えそうですね。

◆ コシード ◆
住所: 東京都町田市中町1-4-17

料金:スペシャル牛ステーキ1000円/各種ランチセット1000円から
バイク駐輪場:無し
全国バイク駐車場案内バイクを停めたいにて町田市街エリアに数件バイク駐輪場あり

営業時間:11:30~14:00(L.O13:30)※土曜は昼営業無し
・17:30~22:00(L.O21:30)
定休日:日曜/第1・第2月曜

HP:twitter/コシード
参考HP:食べログ/コシード

★Googleマップで【コシード】を見る★

 そのコシードの姉妹店になるのがこの「コシード デ ソル」です。 こちらも小田急町田駅から徒歩3分ほど。

 こちらも「コシード」同様、ランチメニューが店頭に掲げられていて、人気ランチの「スペシャル牛ステーキ」はコシード デ ソルでも味わえます
 店内はコシード同様ちょっとしたバル風な内装ですが、こちらの方が落ち着いているかな? お客さんの数もコシードよりは少なめでした。

先に野菜スープが出てくるのも「コシード」同様。

 ここでは日替わりランチらしき「若鶏のハムチーズ重ね焼き~トマトソース~」1050円にしました。 ライス/サラダ/スープ/コーヒー付きですが、なぜかあの固いシナモンは出てきませんでした。まぁ問題ないな(笑)

 蒸し鶏の中にチーズが入っていて、チーズがトローッとしている部分もあれば、パリパリおこげ風になっているチーズもあって、かなりチーズがアクセントになる一品。 そして何よりトマトソースが蒸し鶏とご飯に合う!
 コシード&コシード デ ソルはソース系の味付けにハズレ無しですね!

 来店のタイミングに寄るのかもしれないですが、コシード デ ソルはコシードと比べてやや空いている印象なので、コシードが満席だったらこちらまでふらっと寄って見たらいいと思います。

◆ コシード デ ソル ◆
住所:東京都町田市原町田6-29-4 寺田ビル1F

料金:ランチセット1050円~/スペシャル牛ステーキ1100円など
バイク駐輪場:無し
全国バイク駐車場案内バイクを停めたいにて町田市街エリアに数件バイク駐輪場あり

営業時間:11:30~14:30(L.O14:00)
・17:30~22:00(L.O21:30)
定休日:月曜/第2・第3日曜

参考HP:食べログ/コシード デ ソル

★Googleマップで【コシード デ ソル】を見る★

◆◇◆◇【その他グルメ】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇