【撮】 多和平 ★★★★★ 【標茶町】

北海道【道東】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

360°の地平線を見渡す絶景展望台!

 多和平は標茶町の育成牧場にある丘で、周囲は広大な牧場が広がっています。
 道東にある牧場展望台で有名なのは開陽台900草原展望台などがありますが、ここからの景色が一番壮大かなと思います。 他の展望台も甲乙付け難いけども。

 多和平展望台は育成牧場内の丘の頂上にあります。

多和平展望台から駐車場方面 標高約200mの位置から見渡す限り牧場地帯の風景。看板通りの地平線もはっきりと見えます。

 牧場と牛舎しか視界に入ってきません

 展望台手前にある月と「N」のマークがカッコ良くて好き こんなマークあったの展望台登るまで全く気づかなかったよ。

 あと、展望台のすぐそばにキャンプ場があるのも多和平の魅力の一つです 大草原を独り占めできます。
 まぁ、平らなサイトが少ないとか買出しが不便とかちょっと不満なところはありますが、あえてここにキャンプする最大の理由は星がめちゃくちゃ綺麗だということ。 これさえあれば十分です。 3等星4等星や天の川なんかもはっきりと見えるのには感動します。

◆ 多和平 ◆

案内:国道243号線から道道1040号線に入る、その先案内板あり

料金:無料
バイク駐輪場:無料,四輪と共用
※キャンプ料金370円

所要時間:約40分

HP:標茶町育成牧場(多和平)
参考HP:はちのす/多和平キャンプ場

【訪問時期:2011年9月/最終更新:2020年6月】

★Googleマップで【多和平】を見る★

◆◇◆◇北海道【道東】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇