【撮/走】 ジェットコースターの道 ★★★ 【上富良野町】

北海道【道央】
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

名前に負けず劣らず、一直線の下り坂

 ジェットコースターの道は美瑛町と上富良野町の境目付近、国道237号線から西へ曲がり農道に入った所にある撮影スポットです。
 国道から入ると、最初は緩やかなアップダウンの繰り返しですが、500mほど走ると・・・一気に急降下!

 本当にジェットコースターのような長い一本の下り坂と美瑛の丘陵地域を見渡すことができます。

 ジェットコースターのようにこのまま全速力で下って行きたい! ・・・ってところですが、ちょうど下りきった所に一時停止があるので要注意。

 そのまま一直線に駆け上がってみて振り返ってた景色がこちら。 やはり反対側から見る道もジェットコースターのような坂道になっています。

 周辺の景色も上富良野、美瑛らしい丘の風景が広がっています。

 北海道内には通称「ジェットコースターの道」と呼ばれている道が何か所もありますが、おそらくここが一番有名・・・と言うか、昔からそう呼ばれている「ジェットコースターの道」になります。

◆ ジェットコースターの道 ◆

案内:国道237号線から農道を西へ。
・国道沿いに小さめの案内板はあるけど、非常にわかりにくいので下記Googleマップを参照。

料金:無料

バイク駐輪場:ジェットコースターの道撮影ポイント(下記Googleマップ)の地点に車2台分ほどの退避スペースあり。 ただし、農耕車出入り口と重なるので邪魔にならないように。

所要時間:15分程度

【訪問時期:2010年8月/最終更新:2019年4月】

★Googleマップで【ジェットコースターの道】を見る★

◆◇◆◇北海道【道央】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇