◆町田駅エリアの本格的二郎系ラーメン「ラーメン豚山」

ラーメン
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

町田駅前エリアではかなりマトモな二郎系ラーメン

 定期的に町田に出かける用事が出来たので、ついでに町田駅周辺の散策もしています。
 で、行こうとしていた町田のお店のランチ営業時間が過ぎてしまったので、適当に調べて入ってみたお店がラーメン豚山です。 JR町田駅前の大通りをひたすら5分くらい歩くとあります。 しかしこんな所にこれほどあからさまな二郎系ラーメンなんかあったかな?
 って思って調べると、どうやら2018年の7月に開店したばかりの新しいお店だそう。

 小ラーメン(麺250g)よりも少ないミニラーメン(麺125g)で迷いましたが、小ラーメンにしました。小ラーメン(ニンニク/アブラ)750円
 前回食べた二郎系ラーメンの「麺屋 歩夢」のミニラーメン(とは名ばかりの超大盛ラーメン)並みのボリュームだったらどうしようと不安がよぎりましたが、まぁまぁ極標準的な二郎系ラーメンのボリュームでちょっと一安心(笑)

 麺は太麺ですが、二郎や二郎系のラーメン店の麺にしてはやや細めです。 これはこれでいいんじゃなかと。 スープはやや醤油がやや濃いめの味で二郎系のボリュームに負けてない味わい。
 そしてチャーシューが徹底的に煮込まれているからか脂がほとんど無く、まるでシーチキンかってくらいホロホロと崩れるほど柔らかく仕上がっています。 ここのチャーシューはお持ち帰りしたくなるほど美味しかったです。

 そして意外にも、最後まで箸が止まることも無くスルスルっと食べられました。 今までの二郎系ラーメンだったら満腹感で途中で飽きてくるんですが、豚山ではそれが無かったのが印象的。 まぁその日の体調が良かっただけかもしれませんが。 見た目とは裏腹に結構体に優しい味なのかもしれません。

 どこぞのHPで町田のラーメン(特に二郎系)に当たりは無いとも見たことがありますが、ここはかなり期待できるお店に発展していくんじゃないかな?

◆ ラーメン豚山 ◆

案内:東京都町田市原町田6丁目20−3 アサノビル
・町田駅前通り沿い

料金:ラーメンミニ/700円/小750円/つけ麺or汁無し変更100円
バイク駐輪場:無し。【バイクを停めたい】や【全国バイク駐車場案内】を参照。
(1時間100円~/1日300円~500円程度のバイク駐輪場が数件あります。)

営業時間:11:00~24:00
定休日:無し

参考HP:食べログ/ラーメン豚山

【訪問時期:2018年8月/情報更新日:2019年4月】

★Googleマップで【ラーメン豚山】を見る★