【食】 いのたに ★★★☆ 【徳島市】

四国
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

徳島ラーメンの超有名店

 ※撮影カメラの画質&色調が異様におかしかったため、かなり画像加工しています。ご了承ください。

 いのたには、徳島ラーメンの有名店と言えばまず出て来るくらいの超有名店です。 一時期横浜のラーメン博物館にも出店して「徳島ラーメン」を全国に知らしめたお店でもあります。

 店内は昭和の大衆食堂といった感じでかなり質素な雰囲気。 地元の人がスッと入ってスッと出て行くような気軽な感じで入れるような内装です。
 注文は自販機での食券製で、中華そばやトッピングのプラスチックの札を購入してから席に着きます。 中華そば 中盛500円+生卵50円(当時)
 徳島ラーメンは甘辛いスープが特徴的ですが、いのたにはまさに典型的な徳島ラーメンの味・・・だと思います。 まぁ徳島ラーメンを全国に知らしめただけあるので当然ですが。
 やや濃いめな味付けながらも見た目に反してすっきりとした後味のスープでかなり美味しかったです。

 そもそも徳島ラーメン自体クセのあるラーメンなので、初めて徳島ラーメンを食べるならまずはここに行ってみて、美味しくないと感じたなら徳島ラーメンに向いてないって事だと思います(笑)
それくらい徳島ラーメンの「標準」を知るにはオススメのお店です。

◆ いのたに (本店)

住所:徳島県徳島市西大工町4-25

料金(2020年3月時点):中華そば(中)600円,生卵50円他
バイク駐輪場:店舗前に車4台分、店舗から左に二軒隣に専用駐車場7台分あり。無料、四輪と共用

営業時間:10:30~17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日

HP:いのたに 公式HP
参考HP:食べログ/いのたに 本店

【訪問時期:2011年11月/最終更新:2020年4月】

★Googleマップで【いのたに】を見る★

◆【四国】の記事一覧へ戻る◆