【食】 巽屋(たつみや)の支那そば (徳島ラーメン) ★★★ 【徳島市】

四国
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

見た目は濃いが味はさほど濃くない

 吉野川の最も河口側に掛かる徳島東環状線(県道26号線)から一本西側に入った道に食べログで割と評価が高い巽屋(たつみや)があります。巽屋外観。 見た目はごく普通の食堂って感じでしょうか。

 店内。 まぁここもごく普通の食堂ですね。 カウンター席無しのテーブル席メインですが、一人でもふらっとは入れる雰囲気。
 こういう雰囲気の店ではちょっと意外な券売機での販売でした。

 そして頼んだのはオーソドックスな支那そば並 玉子入り 600円(当時)
 見た目は今まで食べた徳島ラーメンの中でもかなり濃いめの色をしています。

 ・・・が、食べてみると見た目ほど濃い味ではなくて、その辺の中華そばを少し甘く味付けしたっぽい感じでスッキリ食べられます。
いのたにの方がまだ少しだけ濃いかな?ってくらいでした。

 割と地元寄りの味付けにしている感じがあるので、本場の徳島ラーメンの味なのかなって思います。

◆ 巽屋 (たつみや) (徳島県徳島市) ◆

案内:徳島県徳島市住吉5-68-1
・吉野川の南側、メインアクセス路の東環状線が延伸工事中なので、うっかりバイパスに乗っかってしまうかもしれないので注意

料金:支那そば並550円~大630円・玉子入り+50円など(2020年4月時点)
バイク駐輪場:店舗前に車数台分、10m南に第二駐車場あり(無料・四輪と共用)

HP:巽屋 公式HP
参考HP:食べログ/巽屋

◆営業時間
平日:10:30~15:00(14:30L.O)
土日祝・祝前日:10:30~20:00(19:30L.O)
定休日:水曜日

【訪問時期:2013年5月/最終更新:2020年4月】

★Googleマップで【巽屋】を見る★

◆【四国】の記事一覧へ戻る◆