【泊】 ライダーハウスゆず 【松本市】

関東甲信越
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

トレーラーハウスに泊まれるライダーハウス

 ライダーハウスゆずは松本市郊外にあるライダーハウスなんですが、全国的にも珍しいトレーラーハウスに泊まるタイプのライダーハウスです。

 写真左側の住宅がオーナーさんのお宅で、その駐車場兼庭にでっかいトレーラーハウスが鎮座しています。

 ちなみに台数限定ですが、2台程度なら入れる屋根つきバイク置き場付き。

 受付を済ませて中に入ると、とてもトレーラーハウスとは思えないほど広くて、設備が充実しています。 これはもはや一軒家となんら変わらない快適さ!

 寝室はこんな風に2人くらい寝られるスペースが3か所くらい点在している感じ。

 ここも寝室の1つ。 収容人数は大体6人くらいかな?

 冷蔵庫の中には無人販売のドリンクが(空いてるスペースは自由に使える)。 スーパー価格なのがありがたい上にウエルカムドリンクとして最初の1本は無料でもらえました。

 さらに、夕食の副菜として自家菜園で採れた野菜を使ったサラダや山菜のおひたしをごちそうしてくれました! その上、翌朝の朝食まで準備してくれるとのこと!

 翌日の朝食。
 何というか、こんな家庭的なライダーハウスは意外と少ないかも。 長いツーリング生活の中で、久しぶりに家庭の暖かい味にありつけた気がします。

 どうやら2019年に6畳部屋の新館がオープンしたとのことなので、松本周辺で宿をさまよっているライダーは是非予約してみては。

◆そのほかの情報

JR平田駅の連絡通路を通って反対側に出ると、駅前にスーパー「ツルヤ」あり。ライダーハウスから徒歩5分ほど【地図】

◆トレーラーハウス内にシャワーあり(無料)
・近くの銭湯には寿の湯などあり【地図】(バイク約5分)

◆寝具貸出あり(200円)。寝袋持参の場合、使用可

◆キッチンがあるので簡易な自炊可能

◆住宅地にあるので静かに願います

◆ ライダーハウス ゆず ◆
案内:長野県松本市平田西2-13-2
・トレーラーハウスが目印
料金:1泊1700円
バイク駐輪場:無料。2台分までは屋根つき
チェックイン/アウト:14:00~/~12:00
営業期間:通年
TEL:070-6561-1958
携帯:090-8451-7279
※要予約
HPライダーハウス ゆず
参考HPはちのす/ライダーハウス ゆず
【訪問時期:2017年5月/最終更新:2021年5月】
★Googleマップで【ライダーハウス ゆず】を見る★

◆【関東甲信越】の記事一覧へ戻る◆