【食】 「野さか」の豚みそ丼 ★★★☆ 【秩父市】

関東甲信越
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

秩父名物「豚みそ丼」の行列店

当面の間弁当のみ販売となっています(2022年6月HP確認)
↓以下の記事は2017年7月訪問時の記録として紹介します↓
 
 秩父には美味しい名物料理がいくつかあり、それぞれのジャンルで人気店が点在してるんですが、そんな秩父名物の1つ「豚みそ丼」の人気店がこちら「野さか」です。
 

 「野さか」は西武秩父駅に近い上に国道140号沿いにあってアクセスも良いんですが、それ以上に豚みそ丼の代表的なお店として有名なので、平日の昼過ぎ頃に伺って20分くらい待って店内に入れました。 メニューは撮り忘れたんですが、メイン料理は豚みそ丼一本でして、ロース肉かバラ肉もしくはロースバラのミックスにするか、並盛か大盛り、あとはトッピングが若干あるくらいといったラインナップ。

 注文したのは豚みそ丼ミックス 並 確か当時900円だったかと。 みそ汁と漬物付き。

 ロース肉の下にバラ肉が挟まれてる感じでトータル4枚だったかな?ボリュームは並盛でも十分くらい入ってました。 やはりみそ漬けされているだけあって味がしっかりしみ込んでいて美味しかったです。 ちょっぴりついたおこげも程よい苦みが効いて悪くないかと。
 少し甘いタレだったので自分好みとは少し違ったんですが、甘ったるい訳ではないので丼ぶり飯としてはまた食べたくなる味でした。

 お昼時はちょい外して行ったんですが待ち時間はちょいあったんで、それなりに時間の余裕がある時でないと行けないかと。 確かに人気店であるだけのクオリティはあるので是非味わってみてください。

◆ 豚みそ丼本舗 野さか ◆
住所:埼玉県秩父市野坂町1丁目13−11
・国道140号沿い
料金:豚みそ丼 並(バラ・ロース・ミックス)各種1000円
・当面の間弁当(豚みそ丼弁当1000円)・お土産品のみの販売
バイク駐輪場:店舗前に四輪20台分駐車場あり。無料/四輪と共用
営業時間:11:00~15:00(豚みそ漬けが無くなり次第終了)
定休日:不定休(下記の公式HPを確認)
HP秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか
【訪問時期:2017年7月/最終更新:2022年6月】
★Googleマップで【豚みそ丼本舗 野さか】を見る★

◆【関東甲信越】の記事一覧へ戻る◆