【橋本で1000円ランチ】いかにも昭和なオーラ漂う「よしの食堂」【ガッツリ系?】

その他グルメ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

ボリュームも満点な定食メニューが充実

 橋本駅北口から徒歩約11分と、少々歩くもののまだ橋本駅徒歩圏内かな?ってところに「よしの食堂」という、いかにもザ・昭和の食堂って感じな食堂やさんがあります。

 昭和っぽい食堂とはいえアパート併設のかなり大きな建物ででかでかと「よしの食堂」と看板を掲げているので、よくある「なんかちょっと入りにくい小さな大衆食堂」ってほど入りにくい雰囲気は一切ありません。 駐車場も広々としているので一見さんでも入りやすい食堂です。

 店内もやはりどこか昭和~平成初期っぽいテーブル席。 赤茶色のピカピカ床と大理石風マーブル模様のテーブルがいい味出してます。
 しかしながらキレイにお掃除がされていて、そこらのチェーン店以上に清潔感があったのは好印象。

 そしてメニュー表は冊子ではなく厨房にズラリと張られた一覧から選びます。 いや、ほんとにズラリと並んでて何にしようか悩んじゃいますね・・・

 ラーメンをはじめとして麺類から揚げ物類、炒め物・・・

 丼ものにカレーにチャーハン、中華料理的なメニューから・・・

 単品メニューや酒のつまみになりそうな一品ものまで網羅されています。

 しかしまぁ、ちょいと前に某テレ東番組でよしの食堂が紹介された所をみたので、その時におすすめされてた・・・ ニラレバ定食990円(税込)にしました。 ・・・あれ、「レバニラ定食」ってメニューはなかったんですが、ニラレバ炒めが650円ということは「一品料理を定食にすると+340円」という認識でいいんですかね?

 昭和風な食堂の定食の割にはちょびっと高額?なニラレバ定食ですが、おかず、ごはん、みそ汁共にかなりなボリュームでして、腹ペコ大学生やガテン系でも満足するくらいな量があります。

 ニラレバはレバーそこそこで、もやしとニラがガッツリ山盛り。 比率としてもやしとニラが目立ちますがレバーは臭みがほとんど無くておいしいレバーでした。 味付けもやや塩っ気のある濃いめの味付けでご飯がすすむおいしさです。 個人的には好きな味でした。

 ご飯も大きめの茶碗にこんもりとありますし何気にみそ汁もお茶碗で出されていて、しかも結構好きな味のご家庭風みそ汁でした。

 まだニラレバ定食しか食べたことがないですが、これなら他のメニューにもチャレンジしてみようかなと思えるクオリティでしたので、また行ったら報告したいと思います。
 次は揚げ物系でも食べてみようか・・・

◆ よしの食堂 ◆
案内:神奈川県相模原市緑区東橋本2丁目19−4
・橋本駅北口から徒歩約11分

料金:写真のメニューの値段は「定食」や「セット」と無い限り単品価格?予算1000円くらい?
バイク駐輪場:店舗前に駐車場あり、無料/四輪と共用

◆営業時間
日~木・祝:11:00~21:00
金・土:11:00~23:00
定休日:月曜日

参考HP:食べログ/よしの食堂

【訪問時期:2020年5月/最終更新:2020年5月】

★Googleマップで【よしの食堂】を見る★

◆【その他グルメ】の記事一覧へ戻る◆