【撮】 風の見える丘公園 ★★★★ 【唐津市】

九州・沖縄
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

呼子の町並みと呼子大橋の景色が美しい

 風の見える丘公園は国道204号沿いにある旧・呼子町(よぶこちょう/現・唐津市)から呼子大橋を渡った先にある展望台です。
展望台にはちょっとオシャレな風車があって、売店などの施設もあります。

展望台から見る呼子の町並み。 さっきまで寄り道していた呼子の漁港を一目で見渡すことができます。
 まるで瀬戸内海沿いの展望台を見ているかのような、入り組んだ地形の海岸と巨大な橋のコントラストが美しいです。

 そして一際目立つ呼子大橋
 この展望台のある加部島を繋ぐ全長700mもの斜張橋で、この展望台へ行くには必ず渡ることになる橋です。
 のどかな景色にポツンとある巨大人工物なのでかなり目立ちます。 この展望台は呼子大橋を見下ろすためにあるのかと思えるくらい景色にマッチしています。

そして加部島北部方面。 加部島の奥に広がる玄界灘の景色も綺麗です。

 寄り道ポイントとして非常にいい景色を望めるので、個人的には佐賀県でオススメしたい展望台の一つになっています。

◆ 風の見える丘公園 ◆

案内:国道204号呼子市街の西側から「呼子大橋」と案内板あり、呼子大橋渡って突き当たりを左。案内板があるので迷うことは無いはず、風車が目印です。

料金:無料
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜/年末年始
※展望台は24時間入園自由

所要時間:約20分

HP:あそぼーさが/風の見える丘公園

【訪問時期:2011年11月/最終更新:2019年6月】

★Googleマップで【風の見える丘公園】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆