【食】 丸幸ラーメンセンター ★★★ 【基山町】

九州・沖縄
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

意外とあっさりシンプルなとんこつラーメン

 丸幸ラーメンセンターは国道3号線沿いにある、大きくて黄色い建物と〇に「幸」マークが目印の有名ラーメン屋です。 住所上は佐賀県ですが、あんま佐賀県って感じがしない場所にあります。

 同じく国道3号沿い、久留米市にある「丸星ラーメン」と同じく「24時間営業のトラックドライバーご用達ラーメン」として知られていましたが、丸幸ラーメンは2014年より24時間営業ではなくなったとのこと。
 しかし地元に根付いた良心的な価格は一蘭や一風堂などの全国チェーン博多ラーメン店とは一線を課した本物さが伺えます。

 店内はラーメンチェーンの大型店風というか昭和の大食堂って雰囲気で、広々とした客席にカウンター席とテーブル席どちらも多く設置されています。 入り口入ってすぐに食券機があって事前に券を購入するシステムです。

 メニューはかなりレパートリー多めでしたがここはスタンダードにラーメン 400円(当時) を選択。

 博多~久留米ラーメンと言えばこってり白濁としたとんこつラーメンが多いですが、ここはその中ではかなりあっさり目でちょっとでした。 それでもほんのり甘めのコクがあったのが印象的。
 でもちょっとこれはこってりを期待していた僕としては少々物足りない感がありました。
あっさりとんこつが好きな人にはけっこういいかも。

 しかしこの着飾らない味わいのあるラーメンは丸星ラーメンと同じ理由で好きな一杯です。

◆ 丸幸ラーメンセンター ◆

住所:佐賀県三養基郡基山町小倉1642

料金:ラーメン420円(2019年7月値上げ予定)
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

営業時間:9:00~21:30(21:00L.O)
定休日:火曜(祝日の場合は水曜休み)

HP:丸幸ラーメンセンター
参考HP:食べログ/丸幸ラーメンセンター

【訪問時期:2013年9月/最終更新:2019年6月】

★Googleマップで【丸幸ラーメンセンター】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆