【撮】 知念岬 ★★★ 【南城市】

九州・沖縄
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

青い海が見渡せる素朴な公園

 知念岬は沖縄本島の南東部にある岬で、沖縄らしいオーシャンビューの見られるスポットとして人気の場所です。

 知念岬へ向かう国道311号沿いは海岸線を横目に走るシーサイドラインで、時折海水浴場やマリンスポーツ施設があったりとちょっと栄えたビーチスポットの中を通っていきます。 また、知念岬の近くには斎場御嶽の駐車場(がんじゅう駅 南城)があるので、斎場御嶽の観光ついでに行くにも便利です。

 そんな中にある知念岬ですが、意外なほど観光客が少なくてまったりとしています。 市民体育館の裏手と言う微妙な位置だからなのか、展望台以外にこれといったものが無いからなのか。

 橋を渡った先に小さな芝生の公園があり、沖縄の青い海をぐるりと見渡すことが出来ます。 なるほど、沖縄にはいくつものオーシャンビュースポットがあるけど、その中でも上位に食い込むほど抜群の景色。 遠くには神の島とも言われる久高島も見えます。

 展望台からはちょっとした散策道が続いていて、沖縄の青い海を見ながらのんびりすることが出来ます。
 何かと立ち寄りスポットの多い沖縄本島南東部のエリアですが、この知念岬もちょっと立ち寄ってみるべきスポットの1つでしょう。

◆ 知念岬 ◆

案内:沖縄県南城市知念久手堅/国道311号から案内板あり

料金:無料
バイク駐輪場:知念体育館の駐車場を利用。無料/四輪と共用

見学時間:自由(夜間照明等無し)

所要時間:約20分

【訪問時期:2011年6月/最終更新:2020年1月】

★Googleマップで【知念岬】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆