【撮】 富津岬展望台 ★★★★ 【富津市】

関東甲信越
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

富津岬の先端にある奇抜すぎる展望台

 富津岬展望台は富津岬の最突端にある超巨大な展望台・・・というか何か得体の知れない謎の建築物です。
 正式名称は「明治百年記念展望塔」。 高さは21.8m、五葉松をイメージした展望台らしいですが・・・

 もはや冒険ゲームの世界でしか見れないような謎物体。 最上階にはボスが待ち構えてんじゃねってくらいファンタジーな建物です。 これ子供ならすごく喜びそうなデザインだなぁ。

 とりあえず登ってみます。 展望台への入口は複数あり、階段の踊り場というか小さな展望台を上り継いでいくような感じです。

 短い階段を上り継ぎながら最上階へ・・・

 最上階から東京湾方面。 すぐ目の前が東京湾なので東京湾を一望できます。 この日は霞んでたけど、空気の澄んだ日には富士山まで見えるそうです。

 富津岬方面。 富津岬は非常に尖がった形の岬なので両側を海に挟まれているような地形になっています。
 そんな細長い岬を走る道路の終点がこの展望台でして、展望台の為だけにあるような道路がちょっとシュール。

  富津岬から見える小島は明治~太平洋戦争終了時まで軍事施設として使われた人工島、第一海堡です。 さらに奥には第二海堡もあるが、現在は両方とも使われておらず廃墟状態。

 ちょっと子供心を刺激するような超カッコイイ展望台でした。
 富津岬は他にもジャンボプールや海水浴場などのレジャー施設満載の岬ですが、どうせなら最突端まで行って見ましょう。

◆ 富津岬展望台 ◆
住所:千葉県富津市富津2280
とにかく富津岬を突き進んだ先です
料金:展望台散策無料
バイク駐輪場:無料/四輪と共用
見学時間:自由
所要時間:約30分
HP富津市/明治百年記念展望塔
【訪問時期:2012年7月/最終更新:2022年7月】
★Googleマップで【富津岬展望台】を見る★

◆【関東甲信越】の記事一覧へ戻る◆