【泊】 ライダーハウス小樽 【小樽市】

北海道【道南】
スポンサーリンク

小樽駅前にある好アクセスライダーハウス

 ライダーハウス小樽は2013年にオープンした比較的新しいライダーハウスで、小樽駅から徒歩2分、隣には長崎屋ドン・キホーテがある好立地に位置しています。
 オーナーさんはきさくで明るいおじさん。 夜には談話室で軽く談笑しながらワイワイ楽しむことが出来ました。

ライダーハウス内部 建物はコンクリート造りの古い事務所を改装したようなもので、寝る分には必要十分な部屋です。収容人数は14名とのこと。
 写真左側にあるマットは無料で使える他、有料にて貸し寝袋を準備してあります。

駐輪場 建物下にある半地下の車庫にてバイクを泊められるので、雨の日でも安心です。
 が、シーズン時になるとかなりの台数が収容されるので、当日のバイクの使用時間帯や翌日の出発時間によってオーナーさんから細かい駐輪場所の指示があったりするかもしれません。

 小樽市街の観光地にも近いので歩いて散策できる上、新日本海フェリーにて小樽に上陸する際にも事前に連絡すれば受け入れ可能と、かなりありがたいライダーハウスです。

◆その他情報

◆キッチンスペースあり、自炊可
風呂・シャワー等無し
徒歩約6分の距離に銭湯柳川湯 【地図】あり
【営業時間:14:00~23:00/定休日:月曜/料金:440円】
◆他にも小樽市内には「昔ながらの銭湯」が数ヶ所ありますが、ほとんど月曜休みなので注意。 他には24時間営業の健康ランドのオスパ 【地図】 (90分以内850円/HPにクーポンあり) や、スーパー銭湯の湯の花 手宮殿 【地図】(9:00~23:30受付終了/年中無休/650円)などがあります。
◆徒歩2分圏内にスーパー、コンビニあり。 JR小樽駅も徒歩2分
小樽運河まで徒歩10分ほど
◆洗濯、乾燥機は無し

◆ ライダーハウス小樽 ◆

住所:北海道小樽市稲穂2-19-10
・小樽駅前長崎屋ドンキホーテの隣にある昭和シェルGSの1つ奥の建物

料金:1泊1500円
バイク駐輪場:無料/舗装路/屋根付き
※駐車スペースに限りがあるのでシーズン時は翌日の出発時間別に置き場所が指定されるそうなので、管理人さんの指示に従って停めてください。 一部スロープの斜面があるので立ちゴケに注意。

開設時期:5,6月頃~11月末

チェックイン/アウト:16:00~18:00/~10:00
※フェリーにて小樽港上陸後に利用する人は、その旨を事前に連絡すれば対応してくれます。
※チェックアウト後、小樽観光する人は16:00までバイクのみ駐輪可

TEL:090-2059-8569
※要予約

HP:ライダーハウス小樽
参考HP:はちのす/ライダーハウス小樽

【宿泊時期:2013年6月/最終更新日:2019年5月】

★Googleマップで【ライダーハウス小樽】を見る★

◆◇◆◇北海道【道南】の記事一覧へ戻る◆◇◆◇