【食】 タコス専門店 メキシコ ★★★ 【宜野湾市】

九州・沖縄
スポンサーリンク

メニューはタコスのみ!

 宜野湾市の国道58号バイパスと下道に挟まれた区間にメキシコというタコス専門のお店があります。(外観撮り忘れたのでgoogleストリートビューから拝借)
 タコス専門店なだけあってメニューはタコスのみなので注文は何人前かだけ言えばOKです。 店内は昔ながらの喫茶店をちょっとメキシコ風にアレンジしたような落ち着いた雰囲気。
 飲み物はショーケースに瓶のコーラやビールがあるのでそれを自分で取りに行きます。 ソフトドリンク系の瓶で150円くらいだったかな?

程なくしてタコスが登場 タコス一人前 500円(当時) サルサソースは別添えでお好みでどうぞ。
 少々小ぶりなタコスが4ピース。外皮のトルティーヤはカラッと揚げられているにもかかわらずちょっとしんなりもちもちしていて不思議な食感。

 タコス・トマト・キャベツ・チーズが入ったこれぞタコス!といった標準的な味です。 沖縄にはキングタコスやタコライスなどタコス料理がたくさんありますが、ここのタコスはそのすべての標準となるような素朴でおいしいタコスが味わえます。

 タコス自体の相場が高いのもあって「メキシコ」の値段も少々割高感があるんですが、ちょっと小腹を満たすくらいだったらここが一番いいかもしれません。

◆ メキシコ ◆

住所:沖縄県宜野湾市伊佐3-1-3
・国道沿いではないが、国道58号のバイパスと下道の間にあるのでどちらからでも行きやすいです

料金:タコス4ピース600円(2019年10月時点)
バイク駐輪場:店舗建物の左側に車5台程度のスペース(無料/四輪と共用)

営業時間:10:30~18:00
定休日:火曜・水曜

参考HP:食べログ/メキシコ

【訪問時期:2011年6月/最終更新:2019年12月】

★Googleマップで【タコス専門店 メキシコ】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆