【食】 「たけざき」の玉子焼きとおむすび ★★★ 【須崎市・高知市】

四国
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ふわふわの玉子焼きはほんの少し甘め

 「たけざき」は須崎市にある玉子焼きとおむすびがメインのお店で、高知県では有名なお店の1つです。 須崎市の本店は玉子焼きとおにぎりの他にも、各種総菜やおでん・カップめんや日用品なども販売していてちょっとしたコンビニのような店舗です。

 僕が最初に訪れたのは2009年の事。 この本店で玉子焼きとおむすびを食べたんですが、いかんせん昔の事なので味を忘れてしまいました。
 そして2017年にたまたまイオンモール高知に寄ったときフードコートでたけざきの支店を見つけました。 たけざき イオンモール高知店 どうやらたけざきの店舗は本店とここの二店舗のみだそうです。まさかイオンモールに出店してるとは思わなんだ。

 そんなわけでここで軽く飯を食おうとAセット(360円/当時)を注文。 パックに入った状態でも売ってたんですが、フードコートで食べる事を伝えたらその場で作ってくれました。
 本店は持ち帰りのみですが、ここだったらフードコートで食べられるのが利点。

 Aセットは昆布と鮭のおむすびと玉子焼きが一切れついたもの。 玉子焼きはふわふわなのに弾力のある、完璧な焼き上がりの玉子焼き。 関東に多い甘ったるい玉子焼きって程じゃないですが、少しだけ甘く味付けされてます。
 おむすびは具材が多めに入っていて美味しかったです。 小腹が空いた時にちょっと食べるなら最高のセットです。

 僕は甘めの玉子焼きはあまり好きではないのでこの評価ですが、玉子焼きと言う料理自体、直接食べてみないと好きか嫌いかなんてわからないものだし、人それぞれの好みがハッキリ分かれる料理なので、是非一度食べてみてください。

★たけざき イオンモール高知店の地図はこちら★
(イオンモール高知2Fフードコート内/営業時間:10:00~21:30L.O/定休日はイオンモールに準ずる)

◆ たけざき 本店 (高知県須崎市) ◆

案内:国道56号沿い、須崎西ICから四万十方面に走ってすぐ左側。須崎西IC以西は無料区間なので途中下車もしやすいと思います。

料金:玉子焼き、おにぎり2個セット340円~など
バイク駐輪場:無料、四輪と共用

営業時間:4:00~19:00/12月~2月は18:00閉店
定休日:元旦(冠婚葬祭などで臨時休業する場合あり)

HP:たけざき本店
参考HP:食べログ/ショップたけざき

【訪問時期:2009年8月/2017年4月/最終更新:2020年6月】

★Googleマップで【ショップたけざき 本店】を見る★

◆【四国】の記事一覧へ戻る◆