【他/食】 大菩薩峠 ★★★ 【阿南市】

四国
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

レンガ造りの建物もオーナー手作りの超カオスな喫茶店

 徳島県阿南市の国道55号線沿いに大菩薩峠(だいぼさつとうげ)と言う、とんでもなくカオスな喫茶店があるという情報を知っていたので立ち寄ってみました。

 大菩薩峠 外観。 おぉ・・・何これ・・・え・・・喫茶店・・・? って思わず呟いちゃうほどのカオスな外観にビックリ。

 ここは正真正銘の喫茶店なんですが、写真の通りあいにく僕が行った日は定休日でした。
 しかし、たまたま外で作業していたオーナーさんのご厚意により建物を見学させていただくことができました。

 オーナーさんの話によると、この建物はレンガを焼き上げる所からすべて自分で作ったそうで、まだまだ改築したいところがいっぱいあるんだそう。 すべて独学で建築技術を身に着けて作り上げているめちゃくちゃすごい人でした。
 僕が訪れた時も木材を加工して47都道府県の形をかたどった作品を作っていました。

 入口からロータリーを登った所

 敷地はロータリーを伝って計3層の敷地エリアに分けられていて、喫茶店はロータリーを登ってすぐの2層目にあります。

 喫茶店の入り口。 当然ながら定休日なので開いてませんでしたが、喫茶店の中の家具なども全部オーナーさんの手作りとのこと。

 喫茶店入口の広場から

同じく広場から どこをどう見ても摩訶不思議さに圧倒されてしまいます。

 見れば見るほどここは現実の世界なのか?って疑うほど異世界の空間に言葉が出ませんでした。

 今回はオーナーさんのご厚意に甘えさせていただきましたが、次は喫茶店も利用してみたいところ。
 営業中は普通に入ることができるので、一度行ってみて圧倒されてください。

◆ 大菩薩峠 (徳島県阿南市) ◆

案内:国道55号沿い、西側の方を注意深く見て走ると巨大なレンガの建物が目につくはず。

料金:コーヒー400円から
バイク駐輪場:無料・四輪と共用
・建物前の道路が隣接する物流施設の大型トラック通過スペースになっているので、邪魔にならないように停車。

参考HP:食べログ/大菩薩峠

営業時間:10:00~20:00
定休日:金曜日

【訪問時期:2017年5月/最終更新:2020年5月】

★Googleマップで【大菩薩峠】を見る★

◆【四国】の記事一覧へ戻る◆