【撮】 なまはげの巨大オブジェ ★★★ 【男鹿市】

東北地方
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

男鹿の玄関口で巨大なまはげがお出迎え

 秋田市から男鹿方面に向けて国道101号を走っていると、左側に現れるのがこの巨大なまはげ。

 で・・・でかい!

 高さ15mもあるこの巨大なまはげは隣接する男鹿総合観光案内所の駐車場と国道との間のスペースあるオブジェ。
 男鹿総合観光案内所では男鹿市内の観光情報を手に入れられる他、軽食やお土産を販売していたりと、ちょっとしたパーキングエリアのようになっています。

 休憩がてら、なまはげの前で記念撮影しつつ男鹿の観光情報を仕入れて男鹿半島へ・・・と、気軽に立ち寄れる施設になっています。

 このオブジェの前で記念撮影するだけで「男鹿に行ったぞ!」という証拠写真的なのと達成感が得られるのでかなりおトク?なスポットです。
 そのためか、最近ではバイクと巨大なまはげオブジェのセットで撮るのが男鹿ツーリングライダーの間で人気なんだとか。

 国道沿いでアクセスもいいですし、何よりもインパクトがデカいので見ておいて損は無いでしょう!

 ちなみにライトアップもされていて、今にも泣く子はいねぇが~ってイイ感じに臨場感が出てました(笑)

◆ なまはげの巨大オブジェ ◆
住所:秋田県男鹿市船越一向207-219
・国道101号線男鹿方面沿い、男鹿大橋手前左側
料金:見学無料
バイク駐輪場:無料,四輪と共用
所要時間:約10分
見学時間:自由、ライトアップあり
・観光案内所は9:00~17:00
HP男鹿なび/男鹿総合観光案内所
【訪問時期:2015年10月/最終更新:2021年1月】
★Googleマップで【巨大なまはげオブジェ】を見る★

◆【東北地方】の記事一覧へ戻る◆