【食】 とんこつらあめん 楽 ★★★ 【仙台市】

東北地方
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

あっさりめの豚骨ラーメン

 以前ツーリングでブレーキパッドを交換しに某赤男爵へ立ち寄った時に、店員さんに美味しいラーメン屋を聞いたらこちらを紹介されました。 とんこつらあめん 楽(らく)です。 今調べるとどうやら仙台に2店舖、福島県に2店舗展開しているっぽいですね。 僕が訪れたのは仙台泉分店で、国道4号からほど近いところにあります。

 とりあえず定番の豚骨ラーメン670円+半熟玉子80円(当時)を注文。

 明太子系のメニューもあることから、どうやら博多ラーメンを意識したライトな豚骨ラーメンのお店ですが、どちらかと言うととんこつ醤油っぽいスープなのでそこまで本格的な博多ラーメンって訳では無さげ。

 しかし、これはこれで豚骨醤油ながらもあっさりとしたスープは美味しかったですし、しっかりと味付けされたチャーシューが美味しかったです。

 また、このお店の特徴はキムチ食べ放題で、上の写真右側のようにラーメンを注文すると壺漬けのキムチがまるごとドンっと置かれるのが凄いなと。

 このキムチはちょいと辛めだったので、そのまま食べてもいいですしラーメンに入れて味変しても相性いいと思います。

 あまり仙台ならではってラーメンではないですが、美味しいラーメン店なので近くを通りかかったらここで食べてみてもいいんじゃないかなと思います。

◆ とんこつらあめん 楽 (らく)
住所:宮城県仙台市泉区七北田新道3−1
・国道4号から見えますが、分離帯があるので上り方向側からでないと入れません
料金:とんこつらあめん710円など
バイク駐輪場:店舗前が駐車場。無料/四輪と共用
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休
参考HP食べログ/楽 仙台泉分店

【訪問時期:2010年9月/最終更新:2021年1月】
★Googleマップで【とんこつらあめん 楽】を見る★

◆【東北地方】の記事一覧へ戻る◆