【泊】 別府ゲストハウス 【別府市】

九州・沖縄
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ライダー向きではないが・・・駅近の便利なゲストハウス

 別府ゲストハウスは別府駅から歩いて3分ほど、別府の市街地にあって周辺は立ち寄り温泉が多いエリアにある便利なゲストハウスです。

 ただ、申し訳ないことに僕は外観の写真しか撮ってなかったので中の写真は無し…下の公式HPやじゃらんなどで確認してください。
 ごくごく一般的なゲストハウスらしく、1階に雑談スペースがあって2階以上に客室。
ドミトリールームは1部屋につき2段ベッドが1台ありました。

 客層はライダーは少な目で、外国人が大半でかなり国際色豊かでした。 雑談スペースが結構ゆったり出来て、外国人とカタコトな英語(ほぼニホンゴだったけど)で野球見てたりとかなり楽しかった宿です。

 ただ、駐輪場があるもののほとんど自転車でいっぱいなのでバイクは軒下に路駐するような形になります。 停められるのはせいぜい3~4台ほどか。 スペース的に大型バイクやビッグスクーターはかなり厳しいかもしれません。
 また、歓楽街なので防犯対策は必須、ちょっと不安があるかもしれません。 ちょっとライダー向きではないかもしれません。

 それでもOKって人と外国人やいろんな旅人と交流したいって人にはうってつけな宿です。 少なくとも駅前高等温泉の雑魚寝宿泊所よりは良かったかなと思います(笑)

その他情報

・雑談スペースにインターネットコーナーあり
・洗濯機あり(200円)乾燥機なし
・徒歩2分に不老泉など、徒歩圏内に立ち寄り温泉複数あり
・シャワールーム24時間利用可能(無料?)
・150m先にファミリーマートあり、徒歩約3分の別府駅にもファミリーマートあり
・雑談スペースに紅茶、コーヒー無料サービスあり

◆ 別府ゲストハウス ◆

住所:大分県別府市駅前町1-12

料金:ドミトリー2000円~/個室2500円~(時期によって異なる)
じゃらんなどの旅行予約サイトに登録されているのでそちらで確認してください。

バイク駐輪場:無料,軒下に路駐

チェックイン/アウト:16:00~22:00/10:00
・チェックアウトも雑談スペースは利用可能

TEL:080-4642-9044
※受付時間8:00~12:00、16:00~22:00

HP:別府ゲストハウス

【訪問時期:2011年11月/最終更新:2019年6月】

★Googleマップで【別府ゲストハウス】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆