【カードラウンジ】那覇空港のラウンジ「華(はな)」を利用してみました

九州・沖縄
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

シークヮーサーやマンゴーのジュースも飲み放題!

 沖縄ツーリングと言えど飛行機を利用しての沖縄上陸でしたので、ゴールドカードを手に入れたからには例のごとくカードラウンジに行きたい衝動に駆られてしまいます。

【カードラウンジ】成田空港の「IASS エグゼクティブ ラウンジ 2」を利用してみました。
閑古鳥が鳴く国際線ターミナルだったがラウンジは営業  よほどゴールドカードが出来たことに嬉しいのか、福岡空港のカードラウンジで味を占めたのか。 そんな訳で福岡の帰り便で降りた成田空港でもカードラウンジに立ち寄ってみました。  成田空港に...

 LCC利用の格安チケットだったにも関わらず、当日利用の航空券とゴールドカードがあれば無料で入れてドリンクが飲めちゃうなんて飛行機って結構サービスが良いんだなぁと再確認。

 って訳で、せっかくなら那覇空港のラウンジも利用したいと思い那覇空港のカードラウンジ「華(はな)」に立ち寄りました。
 カードラウンジ「華」は那覇空港1階到着ロビー中央よりやや南側、国内線到着ゲートのすぐ近くにあります。

 通常だと1320円の入場料が発生しますが、上記写真のカード会社のゴールドカードまたはゴールド以上に相当するカードを持っていると無料で入場することができます。
 また、当日利用の那覇空港発着便の航空券や半券(Eチケット等)の提示が必要となります。

 そんな訳で早速入場。 ラウンジ内は奥に細長い造りをした空間で、黒と白を基調としたシックな雰囲気が漂よっています。

 向かって右側に奥に長い廊下+カウンター席が続き、左側がソファ席となっています。 基本的には一人がけのカウンター席やソファ席がほとんどでして、少人数で利用する分には便利ですがグループで利用できそうなテーブル席はほぼ皆無となっています。 コロナ対策なのか、ソファ席はすべて同じ向きで置いてあるのでグループで向かい合ってワチャワチャおしゃべりをするといった使い方は想定されてなさそう。 まぁそもそも大きな声でのおしゃべりはダメっぽそうですが。

 とはいえ今回はワタクシ一人の利用なので、ソファ席でゆったりとする分には申し分のない設備の良さでございました。
 なお、僕の座ったソファ席にはコンセントがありましたが、全部の席にコンセントがあるかは見てないです。

 他にはパソコン作業向けのパーテーション付きのビジネス席も数席ありました。 そしてドリンクですが、カードラウンジ利用者は無料でソフトドリンクが飲み放題となっています。
 ドリンクはファミレスとかでよくあるコカコーラのドリンクマシン1台と挽きたてコーヒー+ホットドリンクマシンが種類別で1台ずつ。

 ちょっとした豆菓子的なサービスもありました。 持ち出しは当然できないながらも個数制限はあったっけな?

 アルコール類はすべて有料で、料金はこんな感じ(2022年7月時点)。 ビールから泡盛・チューハイまで沖縄ならではのお酒をそろえているのが良いですね。

 そして個人的にすげえ!って思ったのがこちら。 冷蔵庫内のシークヮーサージュース・マンゴージュース・トマトジュースも無料で飲み放題でございます。 これ結構原価高いんじゃないのー??

 これらが飲み放題なのはさすがに太っ腹すぎると思いました。 旅行中にシークヮーサージュースはそこそこ飲んでたけど、マンゴージュースは飲み忘れてたのでありがたくがぶ飲みしました(笑)
 どれもしっかり濃厚なジュースでして、沖縄の空港はさすがオリジナリティを出してるなーと思いました。

 そんな感じで一見、割と堪能しているように見えますが実は搭乗手続き締め切りまであまり時間が無かったので僅か10分程度の滞在で退出。
 けど意外にもドリンクが充実していたので短い時間ながら十分に価値のあるラウンジ滞在でございました。

 ラウンジの広さは空港の規模と比較するとあまり広くないので、シーズン時などは混雑するかと思われますが、ちょっとドリンク休憩をしたい時にサッと利用する形でも十分価値がありそうなサービスでした。

◆ 那覇空港カードラウンジ「華(はな)」 ◆
案内:那覇空港1階到着ロビー中央よりやや南側らへん。手荷物受け取り出口を出てすぐ左側
料金:入場料1320円
・無料利用可能のクレジットカードはこちらを参照
・当日那覇空港発着の航空券又は半券(Eチケット等)を提示
バイク駐輪場:那覇空港駐車場(第1~第3)を利用
【最初の1時間100円/以降1時間毎50円/24時間最大600円/以降24時間毎300円】
営業時間:8:00~20:00
定休日:年中無休
HP那覇空港/ラウンジ華~hana~
【訪問時期:2022年7月/最終更新:2023年1月】
★Googleマップで【那覇空港カードラウンジ「華」】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆

 
那覇空港の穴場食堂⁉「空港食堂」が安くてウマい!
とても空港価格とは思えない格安ぶり  2022年に行った沖縄旅行もぼちぼち最後という事で、最後の腹ごしらえは那覇空港のとあるレストランで締めようと決めていました。  いや、僕もこのお店の存在は1年位前に知った程度でして、まず那覇空港のど...