【カードラウンジ】成田空港の「IASS エグゼクティブ ラウンジ 2」を利用してみました。

小ネタ情報
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

閑古鳥が鳴く国際線ターミナルだったがラウンジは営業

 よほどゴールドカードが出来たことに嬉しいのか、福岡空港のカードラウンジで味を占めたのか。 そんな訳で福岡の帰り便で降りた成田空港でもカードラウンジに立ち寄ってみました。

 成田空港には第1ターミナルと第2ターミナルにそれぞれ1か所クレジットカード会社ラウンジがあります。 どちらも出国前のエリアになります。 そんな中でワタクシのゴールドカードは第2ターミナル4階のラウンジが利用可能だったので行ってみたんですが、当時はコロナのまん防期間だったので国際線の搭乗カウンターはガラガラ、ショップは軒並み臨時休業のゴーストタウン状態。 え、コレ立ち入っていいの?ってレベル。

 成田空港を使うなんてコロナ直前のイタリア旅行ぶりだったんですが、当時からは信じられない過疎っぷり。 カードラウンジはそんな綺麗な廃墟状態なショッピングエリアの片隅で細々と営業していました。 いや、ショッピングエリアの片隅すぎてコロナ関係なく、普通に見つけにくそうな場所にひっそりとありました。

 IASS Executive Lounge 2 (IASS エグゼクティブ ラウンジ 2)
 国際線ターミナル内にあったのが災いなのか、こちらもほぼガランガラン状態。 国内線ターミナル付近にあればまだ賑わってそうだったものを…

 ラウンジ指定のゴールド以上のクレジットカードと当日出発または到着の航空券(eチケット等のスマホ画面)を掲示して受付。 アルコールに関してはビール1缶に限り飲めるのに加え、フリードリンクも付いてきます。 福岡空港と違ってフリードリンク別料金じゃないなんて良心的!
 ただ、ビールはアサヒスーパードライの1種類のみなので、キリン派な僕にとっては福岡空港の方が良かったかもしれない…

 フリードリンクは最近よく見る、タッチパネル式のソフトドリンク機と引き立てコーヒーマシンに紅茶と緑茶パック。
 ソフトドリンクに関しては必要最低限って感じでして、牛乳とか野菜ジュースとかあったらよかったんですけど、そういうのは無さげ。

 ただ、福岡空港には無かった(休止していた?)豆菓子が付いてくるのでビールのつまみにちょうどいいです。

 そして肝心の席はこのように、ロングシートに手すり風小物置が付いている感じで、独立席に比べるとプライベート感はあまり無いかと。
 幸い?コロナでご覧のあり様という事もあって、利用客は僕を入れて3人程度だったのでほとんど貸切状態だったのでいいんですが、コロナ無くなって普通に混雑しだしたらかなり窮屈じゃないかな?

 ただ、手すりごとにコンセントがあるのでスマホ程度なら充電可能です。 他にもシンプルなワーキングデスク席もあり。 パーテーションとかは無いのでやはりプライベート感は少なめですが、短時間のデスクワークなら十分かと。

 新聞や雑誌はどうだったかな…? 新聞はあったかもですが雑誌に関してはコロナで休止していたのかも??

 という訳で、ビールとソフトドリンクと豆菓子的なアイテムが貰えるのは良いんですが、混雑時には少々使いにくい座席の造りだったなと思いました。
 国際線ターミナル内って事もあって、わざわざここまで来るお客さんもまだ少ないかと思うので、むしろ利用するなら今のうちなのかも?

◆ 成田空港第2ターミナルカードラウンジ「IASS Executive Lounge 2」 ◆
案内:成田空港第2ターミナル本館4階
料金:指定のクレジットカードのゴールド以上会員の場合は無料/同伴者は有料(カード会社によって異なる)
・指定のカード会社は下記HPにて確認
バイク駐輪場:成田空港駐車場のP-1【地図】・P-2【地図】にてバイク受け入れ可。第2ターミナルはP-2が最寄。入庫は四輪と同様ですが、精算は事前精算機を使わず有人の料金所にて精算
【最初の30分70円/以降30分毎80円/24時間最大630円/以降30分~24時間毎80~620円加算/120時間超(6日目以降)24時間毎270円加算】
営業時間:7:00~21:00
備考:フリードリンク+缶ビール1本まで無料
HP成田空港/クレジットカード会社ラウンジ
【訪問時期:2022年2月/最終更新:2022年5月】
★Googleマップで【IASS Executive Lounge 2】を見る★

◆【関東甲信越】の記事一覧へ戻る◆