【カードラウンジ】羽田空港第1ターミナルラウンジ「POWER LOUNGE CENTRAL」利用しました

小ネタ情報
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

羽田空港第1ターミナルに到着後も利用できるカードラウンジ

 ゴールドカードを手にしてからというもの、これまで成田空港や各地の地方空港でカードラウンジを利用してきたんですが、どういう訳か一番利用しているであろう羽田空港のカードラウンジはこれといって使ったことがありませんでした。

 や、どういう訳って言いつつ、スケジュールがタイトすぎてラウンジでまったりしてる時間が無かったという明らかな理由があるんですが、それはそうと今回、高松空港帰りに利用してみることにしました。

 羽田空港は第1・第2・第3ターミナルそれぞれ3~4か所のカードラウンジがあり、それぞれエリア(出発ゲート内orゲート外)やサービス内容・利用できるカード会社が違っていたりしています。
 そんな中、今回は羽田空港到着後でも使える唯一のカードラウンジ「POWER LOUNGE CENTRAL」を利用しました。

 羽田空港第1ターミナル内には「POWER LOUNGE」 のSOUTH・NORTH・CENTRALの3か所のカードラウンジがあり、SOUTHとNORTHは出発ゲート内にあるため羽田到着後は利用できません

 や、厳密には羽田の出発ゲートと到着ゲートは同じエリアなので行こうと思えば行けますが、預け荷物がある場合は手荷物受取場へ直行せねばならず、引き返すことも出来ないので荷物を預けている人は自ずとCENTRAL一択となります。

 更に第2ターミナル国内線出発ロビー(出発ゲート外)にも同じく「POWER LOUNGE CENTRAL」があるので利用できますが、第1ターミナル到着なのにわざわざ第2へ移動するのも…?

 その点、第1ターミナルの「POWER LOUNGE CENTRAL」は1階国内線到着ロビーにあるので、まさに羽田帰りの人をメインにしたラウンジという役割なのでしょう。

 ラウンジ内は中央に1つの巨大なテーブル席、窓側にカウンター席、奥には小上がりの簡易ソファ席があり、席数は計40席と羽田空港のラウンジの中でも一番席数が少ないラウンジとなっています。

 ただ、たまたまなのか平日の閉店1時間前の利用だからか、かなり空いていました。 到着ロビーにあるというのも、さほど利用者が居ない理由かもしれませんね。 中央の大きなテーブル席はホントに巨大テーブルなので、グループで使えなくもないですが実質カウンター席と変わりないかなと。
 小上がりの簡易ソファ席は使わなかったんですが、チラ見した感じ小テーブルも付いていたので、少人数のグループだったら簡易ソファ席が一番利用しやすいかと思います。

 なお、それぞれの席にコンセントが用意されているので充電や軽いパソコン作業は十分に可能です。 さて、気になるフリードリンクなんですが、意外にも?ラウンジというかファミレスによくあるソフトドリンクのマシンは一切ありませんでした。
 あるのは挽きたてコーヒーマシンピッチャーに入ったドリンクが4種類ほど。 えぇー、さすがにちょっと種類少なくね?って思ったら…

 緑茶やコーラ、アールグレイ・メイプルナッツティーはスタッフに声をかける必要があるとの事。
 どうやらこれらのソフトドリンク類はドリンクバーマシンではなく、缶や紙パックに入った既製品が提供されるらしいです。
 コーラとかは多分ドリンクバーマシンより缶の方が美味しかったりするので良いかもですが、スタッフに声をかける必要があるというのはコミュ障のワタクシにとって(略)

 って訳でピッチャーに入ってるソフトドリンクをメインに攻めまして、こういうときでも無いと飲まなさそうな青汁があったり、体に良さそうな黒酢ジュースがあるのはいいですね。

 冷蔵庫内にはオレンジジューストマトジュースが。 なんだかどれも健康志向っぽい感じなドリンクが揃っていて、飛行機で疲れた体にはちょうどいいかもしれません。

 試しに青汁を飲みましたが豆乳ベースの青汁なのでそんなに苦くなく、むしろほろ甘い青汁だったので飲みやすくてオススメです。
 他にも有料でアルコール類や軽食?として笹の葉寿司も販売しています。 逆に他のラウンジ同様、飲食の持ち込みは禁止となっているので、よそで買ったお弁当やお土産なんかを食べたりはできないですね。

 そんな訳で羽田空港到着後のちょっとしたドリンク休憩というか栄養補給っぽい飲み物が揃ってる「POWER LOUNGE CENTRAL」でして、あわただしい羽田空港の中でここだけ時間がゆっくり流れているオアシスのようなラウンジでした。

 超巨大空港の割には営業時間がちょっと短い気もしますが、少し一息ついてからお家に帰るならオススメでございます。

◆ POWER LOUNGE CENTRAL (第1ターミナル)
案内:羽田空港第1ターミナル到着ロビー内
料金:指定のクレジットカードのゴールド以上会員の場合は無料/同伴者は有料(カード会社によって異なる)
・カードが無くても1100円にて利用可能
・当日羽田発着の航空券等も持参
バイク駐輪場:羽田空港P1~P5それぞれにバイク専用駐輪場あり(いずれも40台前後)
・P1【地図】の場合【最初の30分無料/入場より60分100円/以降30分毎50円/24時間毎500円】
営業時間:6:00~20:00
HP羽田空港/有料ラウンジ
備考:フリードリンク/wi-fi(HANEDA-FREE-WIFI)/トイレあり/飲食持ち込み不可
【訪問時期:2023年5月/最終更新:2024年1月】
★Googleマップで【POWER LOUNGE CENTRAL】を見る★

◆【小ネタ情報】の記事一覧へ戻る◆

 
【カードラウンジ】成田空港の「IASS エグゼクティブ ラウンジ 1」を利用してみました。
深夜発早朝帰りの体を休めに成田空港のラウンジへ  今年の3月に行った2泊4日台湾一人旅もいよいよ日本に到着という事で、あとは成田から羽田に戻ってバイクで帰るだけなんですが、飛行機内で少し寝たとはいえまだまだ眠気が残っているのでカフェインを...