【撮】 いろは島展望台 ★★★★ 【唐津市】

九州・沖縄
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

風車と島々に囲まれた立地

 国道204号線を呼子から伊万里方面に進むと周囲を風車が囲むエリアに出てきます。 そこからちょっと複雑な農道に入ったところにいろは島展望台があります。

 国道から案内板にしたがって進んだ先にあるちょっと立派な展望台。 辺りはちょっとした公園として整備されていました。

 この展望台からの景色が意外なほど綺麗なものでした。 ここから見えるのは大小45もの島が浮かぶいろは島というエリアで、そのほとんどの島々がここから見渡せます。
 小さな島が点在するエリアと言えば佐世保周辺の九十九島が有名ですが、こんなとこにも小さな島が点在する所があったんですね。

 写真手前に見える中規模の島のビーチはいろは島国民宿舎から繋がっています。
 この時は佐賀から延々と国道を下っていたところだったので、急に長崎の小島らしい景色を拝めてテンションが高まりました。

 この展望台に行く途中至る所に風力発電の風車があったので複雑な農道をちょっと散策してみることに のどかな畑の合間合間に風車が点在しています。

 田舎ツーリングでまさしく求めている景色が見られます。 風車をめがけて進めば真下まで行くことも。

 人が少なくて意外と穴場な絶景スポットです。

◆ いろは島展望台 ◆

案内:国道204号から「いろは島展望台」の案内板あり、国道から先は複雑な農道なので迷わないように。

料金:無料
バイク駐輪場:無料,四輪と共用

見学時間:自由

所要時間:約20分

【訪問時期:2011年11月/最終更新:2019年6月】

★Googleマップで【いろは島展望台】を見る★

◆【九州・沖縄】の記事一覧へ戻る◆